化野念仏寺 嵯峨野を歩く [京都 春]

DSC_9361.jpg

3/5 運動不足解消に、と言いながら

嵐山まで車で行ってしまいましたが^^;

渡月橋から川沿いに嵯峨野方面へ歩きました。

亀山公園から小倉山をちょっと登って市内を眺めて休憩。

DSC_9381.jpg

DSC_9384.jpg

化野念仏寺は、この竹林以外はカメラを向けてはいけない気がします。

「子供叱るな来た道だ 年寄り笑うな行く道だ」

という、ありがたいお言葉があります。

DSC_9417.jpg

ここから保津峡までよく歩いたものですが、

夫が一緒なので無理は禁物^^;

嵐山へと引き返します。

DSC_9422.jpg

DSC_9430.jpg

急に春らしい気候になりました。

そろそろ冬物を洗濯しましょうかね。


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

Boss365

こんにちは。
化野念仏寺の密度が高い竹林、歩道も微妙に変化あり、縦長構図がいい感じです。
「子供叱るな来た道だ・・・」仰る通りです。それでも笑われないように踏ん張りたいです。
竹林に外猫さん、暖かくなり猫も活動する時期ですね。ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-03-14 13:38) 

tomi_tomi

昨日(13日)久しぶりに嵐山にツーリングに行きましたが同じく竹林の小道でこの猫を見ました。竹林にトラではなくキャットでしたね^^
by tomi_tomi (2022-03-14 16:38) 

みぃにゃん

汗ばむ位になりましたね。ここ行ったことあります。なんだか空気違う感じしたように思います。
by みぃにゃん (2022-03-14 17:57) 

kyon

>Boss365さま、ここはやはり縦構図ですね^^
ここはちょっと検索してみてください。これ以外はよう撮りません^^;
この猫ちゃんはトロッコの線路の近くにある竹林で出会いました。

>tomi_tomiさま、な、なんと!
同じ猫ちゃんに遭遇とは!笑
竹林に猫ちゃん、絵になりますかね^^

>みぃにゃんさま、ほんと、暖かくなりましたね。
また来週は寒の戻りがあるようですが。
ここ、ちょっと異世界のようですよね。

by kyon (2022-03-16 00:04) 

Inatimy

保津峡の眺め、いいですね。川沿いに列車の姿も^^。
日に日に木々の新芽が出て、緑濃くなっていくんでしょうね。
by Inatimy (2022-03-16 17:20) 

kyon

>Inatimyさま、あら、トロッコ見つけましたか^^
花粉が盛大に飛び出しましたよ〜!
来週には桜でしょうか。
by kyon (2022-03-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。