北野天満宮 2月 早咲きの梅 [京都 冬]

DSC_6186.jpg

2/18、時折粉雪の舞う北野天満宮。

DSC_8861.jpg

結構、この冬は撮りに出かけていたのだなと思います。

その割に更新ができていなくて、

前後もバラバラ^^;

DSC_6093.jpg

本当は梅の花に雪が積もっている様子なんかを撮りたかったけれど、

私の住む場所ではあまり積もらないのでかないませんでした。

DSC_6133.jpg

寒いとどうも夜明け前からの行動ができなくて^^;

次こそはと毎回思っていたけれど、毎度出遅れていました^^;

DSC_6137.jpg

そうこうしている間に季節はすっかり春ですね。

土曜は仕事でしたが、朝は寒くても気温があがるのはわかっていたので、

帰りは上着を薄いウィンドブレーカーに替えて帰ってきました。

エアコンもいりませんね。

DSC_6101.jpg

今週は城南宮の枝垂れ梅を撮り、

東山花灯路も少しだけれど撮ってきました。

来週末あたりからは桜でしょうか?

急いで更新します^^;

DSC_6154.jpg

三月、震災から復興途中の方々、

新生活スタートの皆さん、

未来に陽のあたる道が続いていますようにお祈りします。


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

ナツパパ

梅の花を見ると早春という言葉を思い浮かべます。
いよいよ春ですね、いい季節の始まりです。
by ナツパパ (2022-03-13 13:31) 

Boss365

こんにちは。
北野天満宮の早咲きの梅、背景鳥居と良いコンビナーションの白梅写真です。
小生も昨日、初めて満開の梅鑑賞をして来ました。
色々な所にお出掛けし撮影、ストックも沢山あり?羨ましいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-03-13 14:46) 

Inatimy

朱塗りに白梅、すごく映えますね^^。 冬から春への季節の移ろい感じます。
こちらは梅って見かけないので懐かしい気分です。
by Inatimy (2022-03-13 18:57) 

kuwachan

京都で梅といったらまずここを思い浮かべます。
急に暖かくなったのでお花も開花ペースが早まりそうですね。
by kuwachan (2022-03-15 06:36) 

kyon

>ナツパパさま、早春、その通りですよね。
雪が積もる梅を撮りたかったけれど...来年は頑張ります^^

>Boss365さま、鳥居はどうしても入れたくて^^
近場ばかりですが、運動不足解消に歩き回ってます。
更新が追いつきません^^;

>Inatimyさま、梅の花はそちらでは咲かないのですね。
梅といえば北野さんですよね^^
一気に咲き始めましたよ〜!
by kyon (2022-03-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。