祇王寺 [京都 冬]

DSC_9138.jpg

もう雪は消えかかっていましたが、最後に立ち寄ってみました。

DSC_9111.jpg

DSC_9161.jpg

小さいけれど美しい庭です。

DSC_9145.jpg

時折、粉雪が舞いました。

DSC_2909.jpg


今日は雨。

どうもお天気が悪いとテンションが下がりますね。

こんな日は掃除をして、お家時間を過ごしましょう。

今日のAmazonプライムは「アルキメデスの大戦」

舞鶴の赤煉瓦パークでもロケが行われたそうです。

2018年撮影の作品なのですが、角替和枝さんが出演されていました。

この年の秋にお亡くなりになるのですが、

この映画には息子さんの柄本佑さんも出演。

親子の思い出深い作品になったことは間違いなさそうですね。

公開は2019年でした。

冒頭の戦艦大和撃沈シーンはかなり壮絶でショッキング。

船が沈むリアリティはタイタニック以来の衝撃でした。

実話が散りばめられたフィクションのようです。

それにしても菅田将暉さんは引っ張りだこですね。

気づけばまた彼の出演作品を見ているという^^;


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

YAP

これくらいの雪だとすぐ溶けちゃうんでしょうね。
ここ数日、少し気温が上がって春を感じるようになってきましたね。
by YAP (2022-03-02 08:20) 

ハイマン

大和のシーン見てみたいですね。
良いお庭のお寺ですね
by ハイマン (2022-03-02 16:21) 

Inatimy

苔の色、夏とはまた違う色で、そこにも冬を感じますね^^。
by Inatimy (2022-03-03 22:56) 

kyon

>YAPさま、今年はよく降りましたが、回数だけで殆どこの程度のつもりかたでした。
京都の最低気温は0度ですが、最高気温は15度くらいまで上がってきましたね。

>ハイマンさま、大和のシーン、かなり衝撃的なのでご注意ください。
ここのお庭はおすすめです^^

>Inatimyさま、秋冬の苔もまた綺麗です。
もうすぐ新緑の季節、瑞々しい苔が待ち遠しいですね。
by kyon (2022-03-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。