竹林と雪 [京都 冬]

DSC_8944.jpg

チラチラと粉雪ではなかなか写真に写ってくれないので、渡月橋から竹林に移動です。

まだ、なんとか残っていました。

DSC_8949.jpg

DSC_8966.jpg

おぉ、これこれ、と思った方も多いかもしれませんが、ちょっと場所が違います。

DSC_8975.jpg

ここは実はお気に入りのポイント。

DSC_8987.jpg

陽が差し込む竹林。

この雪もあっという間に消えてしまいましたよ。

DSC_9022.jpg

こちらが定番のアングルですね。

平日とはいえ案外人が途切れなかったので、かなり待ちました。

DSC_9099.jpg

奥は人力車のコースとなっている竹林小道。

嵐山は終了。

嵯峨野の方に移動してみましょう。


早朝から頑張ろう、といつも思うのですが、

どうもお尻が上がりません。

今年はよく降ったのに勿体ないことをしました。

量は降らないため、薄ら積もって午前中で消えてしまう京都市内の雪です。

今シーズンの雪はもう終わりですね。

来年は天気予報見て備えようと思いますが...^^;


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

Inatimy

薄ら雪の積もった竹林、冬らしいいい風景ですね。
竹の節に白く雪がついた写真、すごく好き。白の縞々、美しいです^^。
by Inatimy (2022-02-28 21:19) 

snow

お気に入りのポイントいいですね
爽やかな竹の緑に薄っすら積もった雪の柔らかな質感
そこに光の陰影 素敵だな(^^♪
by snow (2022-02-28 23:43) 

YAP

こんな寒い中でも竹林は緑ですね。
白と緑の景色がいいです。
by YAP (2022-03-01 07:45) 

kyon

>Inatimyさま、もっと早朝ならもう少し積もっていたのかしら。
でも太陽光が差し込む方が私は好みなので、この時間でよかったかもしれません。

>snowさま、真っ直ぐな道が映えるようで好まれますが、曲がりくねった道もなかなか面白いと思うのです^^
来られたら探してみてください。

>YAPさま、そうですね!ここは年中緑ですね。
来年も降ったら頑張って自転車漕いで行きます^^
by kyon (2022-03-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。