自然美 [京都 冬]

DSC_2895.jpg

苔の美しさ。

DSC_2866.jpg

DSC_2959.jpg

DSC_2972.jpg

DSC_2880.jpg

光と影。

氷と水。

DSC_2834.jpg

DSC_2839.jpg

青々とした苔と枯れた紫陽花。

マクロレンズで自然美と向き合う贅沢な時間。


三月になりましたが、もう少し冬の写真を。

さて、今週はもう梅が見頃を迎えるでしょうか。

気温も上がってくると、出掛ける意欲も湧きますね。

寒い季節は美しい景色がいっぱいですが、

どうも出不精になってしまいがちです。

やっぱり春が恋しいですね。
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

kuwachan

紫陽花のドライが素敵ですね!
よく残っていましたね。
by kuwachan (2022-03-02 23:01) 

snow

天神さん最初に行ったとき雪うっすら残ってたし
マクロ持ってたのに (^^ゞ
素敵な世界ですね(^^)/ メモメモ 
また引き出しが一つ増えました
by snow (2022-03-03 00:04) 

YAP

苔の美しさが見事に表現されてますね。
マクロレンズのいいのがほしいなあ。
by YAP (2022-03-03 08:09) 

Inatimy

苔の上に、解けてわずかに残ったみぞれ状の雪、それぞれの質感の違いが美しく^^。
by Inatimy (2022-03-03 23:01) 

みち

氷の粒が透き通っていて綺麗です。
枯れた紫陽花の透けた感じも素敵ですね。
お花が終わると刈り取られてしまうのでなかなか見れないです。
by みち (2022-03-03 23:30) 

kyon

>kuwachanさま、紫陽花のドライフラワーは初めて撮りました。
まさかこの場所で出会えるなんてね^^

>snowさま、マクロ実は結構好きなんですが、使うタイミングがなかなか。
足元の小さな世界を覗いてみてください。

>YAPさま、ありがとうございます^^
タムロン、今はこれより新しいのが出ていると思います。

>Inatimyさま、雪がまだ残っていてよかったです。
雪景色はかないませんでしたが、思いがけず美しい景色がありました。

>みちさま、もしかしたら梅が咲いているかと持参していたマクロです。
紫陽花が残っていてよかったです^^
by kyon (2022-03-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。