雪の嵐山 [京都 冬]

DSC_8926.jpg

また雪が降った朝、夫を送り出してから自転車で桂川沿いを突っ走る!

DSC_2698.jpg

ちょっと出遅れたかもしれないけれど、早朝からはなかなか^^;

粉雪程度でしたが、降ってました。

DSC_2687.jpg

鷺が佇んでいました。

寒くないかい?

午前中、嵐山周辺をぶらぶらして、

お昼過ぎに待ち合わせがあったので、再び戻ってきました。

DSC_9185.jpg

すっかり雪はとけたけれど、愛宕山の方は降っているようですね。

DSC_9201.jpg

朝より晴れてるけど、突然粉雪が舞い、すぐに止みました。


撮るだけで放ったらかし^^;

あかん、あかん、更新と訪問してまいります。


もう春ですね。

昨日はいいお天気だったので、ノーマルタイヤでも大丈夫かな?と

鯖街道をドライブ。

敦賀で蟹をはじめ、海の幸をゲットしてきました。

タグつき越前蟹は3万円近くしていてびっくり。

安い方の蟹にしましたが、これでも味は十分^^




このお店の敦賀「さかなまち」店で購入しました。

ネットでも買えるんですが、お店での駆け引きが楽しかったりしますよね。

もう少し安くして、とか、何かおまけして、とか。

という間もなく、向こうから「これとこれとでこの金額にしとくよ」と。

お客さんが少ないから、とにかく売りたいんでしょうね。

それが実際安いのかどうかもわかりませんが、

久しぶりにお出掛けしてる実感があり楽しかったのでした。


少しですが、雪景色も撮ったので、早めに出していきます。
nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
雪の嵐山「自転車で桂川沿いを突っ走る!」(爆)素晴らしい行動力です!!
アオサギ?みたいですが、寒さで静止している感じですね。
路面店で蟹を購入。お客さんも少ないので・・・
お店の方も感謝のお値段で放出してくれる可能性ありです。
何よりリアルな体験を楽しまれ何よりです。また、気分転換になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-27 15:41) 

kuwachan

雪の嵐山、趣があって素敵です。
雪の日に自転車、スリップしないように気をつけて下さいね^^
by kuwachan (2022-02-27 17:21) 

YAP

雪は生活の中では困りものですが、写真の被写体となると、やはり特別な感じがありますね。
この日は写真的にはちょっと残念でしたね。
by YAP (2022-02-27 17:22) 

ゆうみ

京都の冬 しみじみと寒そうです。
私は 冬の嵐山は行ったことがありませんが
仙台のように風も冷たそう。
by ゆうみ (2022-02-27 20:19) 

みち

粉雪が舞っているのが素敵な雰囲気ですね。
とっても寒そうですが、冬の京都に行ってみたいです!
by みち (2022-02-28 00:23) 

Inatimy

松の緑で、モノクロで撮ったものじゃないんだ、と気づくほど^^。
アオサギがいる川縁の枯れた草の色が鮮やかに感じられる不思議な感覚。
by Inatimy (2022-02-28 21:13) 

kyon

>Boss365さま、蟹は美味しかったです^^
コロナも3年目突入ですね。早く思い切り旅や食事を楽しみたいものです。

>kuwachanさま、ありがとうございます。
どんと降れば自転車も危ないですが、今シーズンの雪は地面がすぐに乾く程度の雪ばかりです。

>YAPさま、粉雪程度で衣服も濡れない量だったので、写りとしてはもう少し牡丹雪くらいがよかったですね^^;

>ゆうみさま、京都の寒さはなんとなく底冷えする感じがします。
川沿いは風も冷たいですが、観光客は白いレース調の着物が流行っているようで、見た目にも寒々しかったです^^;

>みちさま、写りとしては物足りない雪でしたが、薄着の観光客の皆さんには日差しと粉雪はちょうど風情があって心地よかったかもしれませんね。
でも絶対寒かったと思います^^;

>Inatimyさま、そうですね、肉眼でもモノクロな感じでした。
細かい雪がパァーッと降って、視界がグレーに。
やはり金閣寺や竹林の方が雪は映えると思います。
by kyon (2022-03-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。