大悲閣千光寺 [京都 冬]

DSC_8594.jpg

嵐山にある「星のや」の横にある坂道をのぼると、大悲閣千光寺にたどり着きます。

亀山公園の展望台からいつも見えていたお寺で、気になっていたんです。

DSC_8598.jpg

そこからの眺めは、比叡山、大文字山、清水寺も遠くに見えます。

DSC_8615.jpg

ここのワンちゃん、すみれちゃんです。

DSC_8653.jpg

帰り道。


寒い日が続いてますね。

色々意欲が湧きませんね、こう寒くては。

来週からは暖かくなりそうですよ。

もう少しの我慢。

でもまた変異株が市中感染し始めたらしく。

本当の春はいつ来るのでしょうか。

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

YAP

今年の冬はほんとに寒いですね。
来週から3月、春はもうすぐそこのはずですが。
by YAP (2022-02-24 08:20) 

ゆうみ

本当に身に染み入る寒さが続いてますね。

景色最高にいいね

本当の春 どこかに逃げたのかな?
by ゆうみ (2022-02-24 20:12) 

kuwachan

亀山公園の展望だから見えるのですか?気が付かなったです。
特に京都は底冷えがしますから、寒さが身に沁みますよね。
こちらも珍しく暖かいと感じ日がなかったように思います。
by kuwachan (2022-02-24 21:51) 

kyon

>YAPさま、今年は寒いですね。
ということは花粉が盛大に飛ぶということですね^^;

>ゆうみさま、雪の多い地域の方には大変な冬になりましたね。
今週、ようやく春が近づいてくれそうな気配^^

>kuwachanさま、そうそう、展望から同じくらいの目線で見えるお寺です。
今年はしみじみ寒いと感じました。


by kyon (2022-02-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。