雪景色 [京都 冬]

DSC_7914.jpg

金閣寺のお庭から別の雪景色をどうぞ。

金閣寺といえば黄金に輝く舎利殿があまりにも有名ですね。

私は一枚目の陸舟の松が雪を纏ってとても美しいなと感じました。

DSC_7893.jpg

時折、雪が舞った日でしたが、こんな青空が見えて陽がさすこともあり、

こういう瞬間はテンションが上がりますね。

DSC_7764.jpg

雪が降ればまたそれも良し。

DSC_2316.jpg

舎利殿意外のところにも目をやると、実は美しい景色がいっぱいです。

DSC_2327.jpg

先日、また京都に雪が降りました。

昼間、晴れていたので驚きました。

陽が暮れる頃、ちょっと近所に撮りに行きましたが、雨まじりの重い雪で寒い!

30分ほど撮って撤収しました。

激しく降ったかと思えばすぐ止んで、なかなかタイミングが難しく。

天気予報では深夜にやむはずが、なんと翌朝にも降っていて、

この冬一番の積雪だった気がします。

午後から予定があったので遠方には出掛けられず、

近所でささっと撮ってきただけですが、

お昼には殆どとけてしまいました。

生活面ではありがたいことなんですが、

あまりにも早くとけてしまうので、少し寂しい気もします。

大雪の積もる地域の方にはお見舞い申し上げます。
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 7

Boss365

こんにちは。
陸舟の松の雪景色、ダイナミックな五葉松と雪、絵になりますね。
雪景色の中の青空、眩しく心地良い景色だったと推測です。
数日前、ニュース報道で清水寺の雪景色を観ましたが、物凄い積雪?だったと記憶しています。
早めに溶けたのは、残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 21:48) 

YAP

雪の白がまぶしいです。
今年は雪のニュースを多く聞く気がします。
首都圏もあと一回くらい積もったりするのかな。
by YAP (2022-01-23 06:36) 

ナツパパ

雪映えの景色が素晴らしい!!
眼福です。
by ナツパパ (2022-01-23 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

雪に松、ザ・ニッポンの美、でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-23 16:09) 

みち

青空の中の雪景色素敵です。
雪の降っている瞬間って撮るのがとっても難しいのですが、
綺麗ですね。
by みち (2022-01-23 20:04) 

Inatimy

雪景色の中の赤い実って、魅力的ですよね^^。 
ぶら下がるようになる実、愛らしいなぁ。
by Inatimy (2022-01-28 17:37) 

kyon

>Boss365さま、後ろを振り返れば金閣寺の舎利殿があるのですが、いままであまり気にしてな買ったのが恥ずかしいです^^;

>YAPさま、雪、多いですね、今年。
でも京都の雪はニュースで言われているほどではありませんね。

>ナツパパさま、雪景色って映えますよね^^

>>ぼんぼちぼちぼちさま、日本の風景は美しいですよね。

>みちさま、雪が降っている時はご想像通り、体に積もるし濡れるし寒いし、撮影も思い通りにはなかなか^^;

>Inatimyさま、そうなんですよ、少し遠くにあった赤い実を望遠で。
雪景色の中にあるとおめでたい印象です。
by kyon (2022-01-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。