清水寺 [京都 秋]

IMG_2219.JPG

今年の紅葉です。

まずは清水寺から。

IMG_2218.JPG

久しぶりにすごい人でした。

IMG_2217.JPG

IMG_2216.JPG

ここ、以前は歩けたんですが、今は通行止めになっています。

上から眺めるのが好きな場所です。

IMG_2215.JPG

少し雲が多めの日でしたが、緊急事態宣言解除で観光客が戻り、

修学旅行生もたくさんいた賑やかな清水寺でした。


昨夜はクリスマス・イヴでした。

皆さん、どんな夜をお過ごしでしたか?

我が家は夫婦でMステ見ながらケンタッキー・フライドチキンとケーキでした。

大掃除も木曜の晴れ間に大体終わらせました。

寒波が来そうなので、来週の出勤が心配ですが、今年も後少しがんばりましょう。
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 6

Boss365

こんにちは。
清水寺の舞台(本堂)と紅葉、素晴らしい景色ですが、確かに凄い人ですね。
大改修も終わり、清水寺の舞台から眺める紅葉に期待し楽しんでますね。
クリスマスイブ、特にスペシャルなモノはなく、美味しい赤ワインを楽しみました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 17:33) 

snow

僕も今年は久々に清水寺の舞台に行きました
変わらず素晴らしい眺めでした
早くUPしたいけど 1ケ月後(゜o゜)くらいになるかなぁ(^^ゞ
by snow (2021-12-25 20:53) 

ゆうみ

先月京都へ旅をした時
清水寺に行こうとして 余裕を持ってでかけたのですが
道路が大渋滞で 観覧時間に間に合わず 拝観することが出来ませんでした。
かなりショックでした。

昨日は 一人でビーフシチューすすってましたが 本日家族が集まり
平凡なポトフやら サラダやらで 食べて終わっちゃいました。
今年も感動するお写真をどうもありがとうございました。
来年もどうそよろしくお願いします。
by ゆうみ (2021-12-25 22:40) 

YAP

我が家は昨夜、25日にクリスマスっぽいことをしました。
同じくケンタッキーのチキンとケーキで。
by YAP (2021-12-26 07:10) 

Inatimy

2枚目、ちゃんと京都タワーが見えてるところも好きです^^。
クリスマス・イヴ、我が家はチキンカレーでした。
by Inatimy (2021-12-26 20:08) 

kyon

>Boss365さま、美味しい赤ワインいいですねぇ^^
久しぶりに舞台へ上がりましたが、絶景でした。

>snowさま、清水寺へこられたのですね。
今年はそこそこ色づきがよかったようです^^

>ゆうみさま、我が家も先日ビーフシチュー作りました。
冬はシチューがいいですね。
市内での渋滞でしょうか。残念ですね^^;
京都市内の移動は休日は車でない方が良いです。電車と徒歩がベストかと。

>YAPさま、クリスマスはやはりケンタッキーですね^^
私の場合ただの手抜きともいえますが^^;

>Inatimyさま、チキンカレー、なるほど、チキンというところがクリスマスらしいですね。
京都タワー見えるんですよ^^本当は夕方に行きたかったけれど。

by kyon (2021-12-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。