御在所岳 [ハイキング 登山]

DSC_5333.jpg

秋の御在所岳に登りました。

以前はロープウェイで楽々登山体験をしましたが、

今回は登りました。

DSC_5431.jpg

ここは奇岩が多く、道もずっと岩がゴロゴロです。

DSC_5447.jpg

2枚目は、実は3枚目の右の岩に回り込んで左の岩を撮ったものです。

結構怖かったです。無理は禁物ですね^^;

DSC_5437.jpg

DSC_5494.jpg

DSC_5497.jpg

ちょうど葉が色づいていて、ずっと綺麗な景色を眺めて登りました。

DSC_5526.jpg

DSC_5544.jpg

なかなか面白い山なので、ここはまた行ってみたいですね。


さて、大河ドラマも残すところあと1回で終了。

年末で気忙しくなってきましたね。


17日金曜にワクチン3回目を接種しました。

今回は微熱程度、関節痛があるくらいですみました。

ついにオミクロン株が日本に入ってきてしまい、気が抜けない年末年始となりそうです。

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

tomi_tomi

3枚目の写真は有名な地蔵岩ですね! この落ちそうで落ちない奇岩を間近で見たいです^^
by tomi_tomi (2021-12-20 02:44) 

YAP

最後の写真でかなりの傾斜だということがわかります。
足元には注意ですね。
by YAP (2021-12-20 07:10) 

tarou

紅葉とゴンドラが映った写真が良いですね(^^)v

by tarou (2021-12-20 09:53) 

Boss365

こんにちは。
ロープウェイを使わず登山、お疲れ様でした。価値ありですね。
左の岩は、見事なバランス?回り込み、お気を付け下さい(汗)。
紅葉を眺めながら素敵な登山、傾斜が厳しそうですね。
3回目のワクチン接種、適度な副反応で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 13:33) 

ハイマン

3枚目の岩 落ちそうで落ちない すごーい
ロープウェイが有る所を使わないのは
流石ですね~
by ハイマン (2021-12-20 15:06) 

ゆうみ

足が着かない高い所が とても苦手です。
でも 綺麗ね
by ゆうみ (2021-12-20 19:53) 

kuwachan

素晴らしい眺めですね。
ロープウェイ利用で行ってみたいです(笑)
by kuwachan (2021-12-21 15:12) 

Inatimy

最後の写真、とってもいい雰囲気♪ 
赤、黄、緑の葉が楽しめる斜面に、ゴツゴツ面白い形の岩に、
赤いロープウェイがいいアクセント^^。
by Inatimy (2021-12-21 20:47) 

美美

見ていてもちょっと足が震えますが
紅葉に岩山良い景色ですね。
by 美美 (2021-12-23 16:42) 

kyon

>tomi_tomiさま、よくご存知で^^
この真下まで行きましたが、遠くから見る方が絶妙感がよくわかります。
どうやってこうなったんでしょうね?

>YAPさま、そうですね、割と急斜面でした。
岩がゴロゴロです。

>tarouさま、紅葉した山肌に赤い車両が可愛いでしょ^^

>Boss365さま、1度目の来訪時は楽々ロープウェイ観光でしたけれど、
やはり登る方が楽しかったです。

>ハイマンさま、落ちそうで落ちない岩、受験の合格祈願に良さそうです^^

>ゆうみさま、登山は足が着くので大丈夫ですよ^^

>kuwachanさま、楽々観光でどうぞ^^

>Inatimyさま、どこを見ても絶景で浄化されました^^

>美美さま、斜面を見上げると、うわって思うところもありましたが、曲がりくねって岩を登ってなので楽しかったですよ。
by kyon (2021-12-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。