角島大橋 2019年の旅より [山口]

DSC_6705.jpg

な、なんと、すっかり忘れていました。

2019年、山口県の旅、秋吉台と萩をブログにあげたきり、抜けてました。

というのを、今頃ふと思い出しました^^;

DSC_8977.jpg

バーン、広角バージョン。

京都から台風が東へ抜けた瞬間に出発、山口へ。

結局、以前住んでいた福岡県博多区までマイカーで行ってきたのでした。

もう2年前なんですね。

DSC_6695.jpg

この橋を車で走り抜けるのも爽快。

途中で停車できるスペースもありますが、気をつけて。

DSC_6669.jpg

角島灯台です。

DSC_8988.jpg

ちょっと斜めから広角。

この角度であげた写真、あまり見ないような気がします。



今年も残すところ4ヶ月を切りましたが、目標全く達成できず。

子供たちの動画編集をまずPCで無理だったので、ブルーレイレコーダーにダビング。

年内に必ず編集するぞ。

そして写真整理、これも保留のまま。

どうもCatalinaにOS上げたもののMacが重くて作業が捗らないんです。

アップデートに3日くらい費やしてクリーンインストールまでしたのになぁ。

しつこく残していた2009年モデルのiMacも動かないアプリが増えてきました。

先日、ヨドバシで新型iMacを見てきたら、

インテルに代わりApple独自開発のM1というプロセッサ搭載のマシンの動きの速いこと。

積み立てて来年、と思っていましたが、ポイントもあったので購入決めました。

人気で入荷は10月とのことです。

2009年モデルはAppleにリサイクルに出し、暫くはOS Catalinaと新型と併用。

バックアップやアプリの動作確認で問題なければ、いずれこちらも下取りに出そうかと。

2021年の目標が達成できないまま、2022年の写真整理目標を立てました。
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 8

YAP

この橋は有名ですね。
このきれいな景色の写真撮影のマナーが悪い人もいるという話ですが、幸いにもこの写真には道路に出て写真を撮るような悪い輩はいないですね。
kyonさんが撮っているこのアングルは展望台みたいなところでしょうか?
こういうところから楽しむのがいいですね。
by YAP (2021-09-13 07:10) 

kuwachan

この橋は自分の車で渡ってみたいですね。
お天気の良い日だったら爽快感たっぷりでしょうね。

by kuwachan (2021-09-14 21:39) 

snow

最初の真っ直ぐな写真がすごくいいなぁ
ここ僕も昨年行ったんですけど
上から撮れるこんないいポイントあったんですね
残念(+_+)

by snow (2021-09-15 00:32) 

Inatimy

石造りの角島灯台、デザインがかっこいいですね。装飾、凝ってるな。
この橋は歩いても渡れるのかしら・・・。
我が家もiMacですが、Catalinaの前のMojave・・・動き遅いです^^;。
by Inatimy (2021-09-15 16:45) 

kyon

>YAPさま、え、そんなマナーの悪い人が?
多分、道の真ん中に立っても余り映えないと思うのですけど。
ここは展望台というか、道ですね。

>kuwachanさま、ええ、あの橋を渡るときは爽快でしたよ。
何度も行ったり来たりしたくなります^^
バイクの方が気持ちいいかもしれません。

>snowさま、地図とにらめっこしてポイントを探しました。
左の展望台もいいですよね。

>Inatimyさま、流石に歩いては渡れないのではないかしら。
わりと距離もあるし、車がビュンビュン怖いですよ^^;
iMacバックアップをしていたら、また厄介なことになり迷走中です^^;

by kyon (2021-09-16 19:31) 

まさ

オープンカーでドライブしてみたいです。
気持ちイイだろうな~^^
by まさ (2021-09-16 20:00) 

Boss365

こんにちは。
スカッと抜けた風景、気持ちが良さそうです!!
右に遊歩道あり、観光スポットみたいですね。
「残すところ4ヶ月を切り・・・」何も達成していないので、焦ります(汗)
小生iMacも4年目、そろそろ買換えの時期になりました。
新型iMacが来たら、ご感想をお聞きしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 11:18) 

kyon

>まささま、オープンカーいいですねぇ。
風を感じて海の香りの中を走り抜けたいですね。

>Boss365さま、ここは有名なインスタ映えスポットとなりました。
iMac4年目で買い替えですか。下取り価格付きそうですね。

by kyon (2021-09-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。