七月の蓮 [京都 夏]

DSC_1163.jpg

順番があちこちとびますが、伊吹山登山にいく前に撮った蓮です。

ちょっと過去写真も含めて出していきます。

DSC_1196.jpg

たぶん、先週あたりもっと咲いたでしょうね。

登山のあとは連続勤務だったので、撮る間もなく。

今週は夫婦の夏休みで、蔓延防止措置の前に山の方へ。

DSC_1177.jpg

久しぶりにPCと向き合っています。

週末は仕事と法事、また少し忙しくなるので、今日は現像^^;

DSC_1208.jpg

それにしても朝、蓮を撮っていたらどんどん汗が噴き出し、

こりゃ無理だ!

相変わらず、京都の夏は暑いです^^;
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 11

kuwachan

京都の暑さは特別ですからね。
お話と聞くとあの独特の空気感を思い出しますが
今はもっと暑くなっているでしょうね。
by kuwachan (2021-08-06 16:06) 

kenchin

背景が桁違いに素敵ですね。
金メダルものです★^^★
by kenchin (2021-08-06 18:23) 

みぃにゃん

ころなかで避暑地に行けないのは辛いですね。ワクチン周りは打っていてもまだまだ感染者増える一方ですね。
by みぃにゃん (2021-08-06 20:13) 

JUNKO

すがすがしい感じのハスですね。
by JUNKO (2021-08-06 21:28) 

Boss365

こんにちは。
透けた色彩の蓮の花びらが爽やかで素敵ですね。
背景に五重塔あり?京都らしい風景です。
汗をかいたら水分補給です。お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 14:32) 

YAP

京都の夏は暑いですよね。
何年前だろう?実家にクルマで帰省する際に京都に立ち寄って1泊したのですが、半日観光しただけでかなり暑さにやられました。
by YAP (2021-08-07 17:36) 

Inatimy

花だけじゃなく、蓮の葉っぱの表と裏の緑の違いがまた美しいです^^。
東寺の蓮かな。
by Inatimy (2021-08-07 19:07) 

みち

後ろの五重塔とのコラボが素敵です。
今年は蓮の花を見ないでおしまいになりそうです。
毎日暑いですね。せっかくのお盆休みですが、この状況では
なかなか動けないです。
by みち (2021-08-09 00:36) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮の背景に五重塔、ぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-10 11:54) 

ハイマン

蓮が咲き 夏って感じの空とよく合ってますね!

by ハイマン (2021-08-15 11:26) 

kyon

>kuwachanさま、京都はやっぱり暑いですねぇ。慣れません。

>kenchinさま、ありがとうございます^^どこで撮っても同じになるので。

>みぃにゃんさま、感染ひどいことになっていますね。

>JUNKOさま、青空が効いていますかね^^

>Boss365さま、なんとかありきたりな蓮にならない構図をと^^

>YAPさま、京都の暑さってじっとりまとわりつく感じですよね。

>Inatimyさま、よくわかりましたね^^結局この夏はここだけしか撮りませんでした。

>みちさま、平凡になりがちな花ですから背景選びが難しいですね。

>ぼんぼちぼちぼちさま、ありがとうございます^^

>ハイマンさま、ありがとうございます^^やはり青空が好きです。
by kyon (2021-08-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。