和束の茶畑 [京都 夏]

DSC_0173.jpg

新茶の季節です。

京都、和束の茶畑です。

DSC_0171.jpg

眩しいくらいの緑。

DSC_0159.jpg

この茶畑を眺めながらお茶をいただけるお店の窓から。

d:matcha Kyoto

DSC_0199.jpg

DSC_0184.jpg

京都市からは山を越えていく和束。

近い道は細い山道なので、遠回りしても安心の道で行きたい私。

茶摘みの繁忙期を過ぎたら見学できるエリアも増えます。

レンタサイクルで茶畑をめぐるのもいいですね。


nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 11

YAP

茶畑って、きれいに丸く刈られた姿が何か生き物みたいに見えて好きです。
静岡県に住んでたことあるんですが、茶畑の景色は好きだったなあ。
by YAP (2021-06-12 06:56) 

まさ

新茶の季節!茶畑イイですよね。
レンタサイクルで茶畑巡りも楽しいでしょうね^^
by まさ (2021-06-12 07:46) 

ハイマン

日本って感じしてがすごく素敵ですね
by ハイマン (2021-06-12 09:09) 

Boss365

こんにちは。
日本の平面が重なった棚田風景も美しいですが・・・
曲線で構成された茶畑も素晴らしいですね。手入れが大変そうです?
レンタサイクルで茶畑、楽しそうです。茶リンコ?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 17:56) 

ゆうみ

仙台では見ることができない風景
この新緑 美しい。
新茶 とても美味しいよね。
あー 緑茶がのみたい。
by ゆうみ (2021-06-12 19:40) 

みぃにゃん

茶畑の緑が涼しげですね~新茶美味しいでしょうね。
by みぃにゃん (2021-06-12 20:08) 

snow

3番目の写真が心の琴線に響きました
田園に空と茶畑の映り込みがすごく綺麗です(^^)/
by snow (2021-06-13 00:13) 

siawasekun

おはようございます。

とてもとても素敵なショットばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。
by siawasekun (2021-06-13 01:44) 

okkun

先祖発祥の地のお墓参りで,ここは通って行くのです.すごく長い町で,全然わずかじゃないと言いながら..
by okkun (2021-06-13 22:50) 

kyon

>YAPさま、抹茶の焼き菓子に見えて仕方ない私です^^;
やはり緑は癒しの色ですね。

>まささま、レンタサイクル絶対いいと思いますよ。
ここは駐車場も少ないし、道が狭く、エリアも広いので。

>ハイマンさま、外国の茶畑ってどんなのでしょうか?
この整えられた美しい茶畑は日本ならではな気がします。

>Boss365さま、棚田もいいですねぇ。
茶りんこ!笑

>ゆうみさま、仙台にはないのですか?
新茶は飲み終えた茶葉もお浸しで食べています。

>みぃにゃんさま、新茶はとにかく茶葉の色が新鮮です。かぶせ茶は最高。

>snowさま、田んぼの映り込み、ちょうど空に雲があってよかったです。
この景色を眺めながら抹茶パフェ、最高です^^

>siawasekunさま、ありがとうございます^^
マスクティータイムとアルコール持参、ワクチン接種も終了していますが、まだまだ街中での外食と公共交通機関は怖いので避けています。

>okkunさま、信楽から抜けられるのでしょうか。
確かにわずかではないですね^^
京都府内ではお気に入りスポットです。
by kyon (2021-06-14 00:06) 

Inatimy

きちんと刈られた茶畑、広がる波紋のような美しさ♪
by Inatimy (2021-06-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。