紫陽花 [京都 夏]

DSC_0333.jpg

梅雨の雨がまた戻ってきましたね。

近所の花たちです。

DSC_0364.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0376.jpg

DSC_0370.jpg

薔薇も紫陽花に混じって植えられていました。


先週は梅雨の晴れ間でお天気の日が多かったですね。

シフトのない日は、ひたすら近隣の低山を歩き回っておりました。

いつもなら紫陽花を追いかけてあちこち行くのですが、

今はとにかく山を歩きたい衝動。

といっても平日なのでひとりですし、稲荷山や大文字山などの低山ばかりですが^^;

梅雨だ、コロナだと籠もっていると、体がおかしくなりそう。

密を避けて登っていますが、さすがにマスク着用では暑さでキツくなってきました。

真夏は無理ですね。

秋までお預けかしら。
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

YAP

こちらもそろそろ梅雨入りかもしれません。
家にこもりっきりだとストレスたまるので、うまく発散することが大切ですね。
by YAP (2021-06-14 07:34) 

Inatimy

とろけるような淡い紫の紫陽花、綺麗だなぁ。 ブルーの額紫陽花も涼しげで。
こちらも暑くなってきました・・・。 山、歩きたい・・・けど、山が無い^^;。
by Inatimy (2021-06-14 16:17) 

mayu

人がいないところではマスク外します。
苦しいので嫌ですね、マスクは。

アジサイの美しさにうっとりです(^_^)
by mayu (2021-06-15 16:27) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花の撮影アングル、勉強になります。
日中、都内を数時間、仕事・私事で散策しましたが、汗だくになりました(汗)
マスクを外せる?山歩きの方が健康的ですね?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-15 17:33) 

kuwachan

1枚目、夢の中で見るような紫陽花ですね。
素敵です^^
by kuwachan (2021-06-16 12:48) 

kyon

>YAPさま、今日はいいお天気で洗濯日和でしたが、近畿地方の週末は雨模様です。
緊急事態宣言も今週末まで。感染対策に気をつけてドライブしたいですね。

>Inatimyさま、紫陽花のベリーカラーは癒しですね^^
山、なさそうですね^^;でもあの並木道で星景はよさそうですよ。

>mayuさま、人がいないところや山などでは外してもいいですかね^^;
紫陽花ってやっぱり綺麗ですよね。

>Boss365さま、青空は好きなんですが、とにかく暑いと体力奪われますよね^^;無理のない程度に体を動かしたいです。

>kuwachanさま、ありがとうございます^^
なかなか主役を見つけるのは難しいですね^^;
by kyon (2021-06-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。