霊仙山 [ハイキング 登山]

DSC_5075.jpg

DSC_4933.jpg

いつかのハイキング(登山) 霊仙山です。

DSC_4896.jpg

DSC_4931.jpg

大好きなカルスト。

DSC_5109.jpg

DSC_5047.jpg

鈴鹿山脈の最北に位置する標高1,094 m。

秋吉台や四国カルストのような石灰岩の景色。

次回へ続きます。


6月に入りましたね。

だんだん昼間の暑さが増してきました。

爽やかな夏空はいいけど、蒸し暑いのは嫌だなぁ。
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 8

JUNKO

すごい眺めですね。これでハイキングとは。驚きです。
by JUNKO (2021-06-03 13:53) 

kyon

>JUNKOさま、ハイキングの定義を調べてみましたら、もう少し低い山歩きのようですね。
それにしてもこんな場所が近場であるとは驚きでした。
by kyon (2021-06-03 14:53) 

Boss365

こんにちは。
霊仙山、結構白い岩?がゴロゴロ・・・
特に馬の背?は歩きが大変そうです。ハードなハイキングですね。
石灰岩の景色、良い眺めです。
先ずは、快適な梅雨を望みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 15:06) 

みぃにゃん

素敵な景色ですね。でも結構きつそうですね。
眺めは最高でしょうね。
by みぃにゃん (2021-06-03 15:30) 

ゆうみ

足元が悪いのに こうして写真撮るkyonさん
素晴しいです。
ゴロゴロ石が沢山あるから 気を付けて歩いてね。
by ゆうみ (2021-06-03 18:57) 

YAP

下から2枚目の写真を見ると、登山道らしいものがない中を登っていく感じですか。
ハイキング(登山)と書かれてますが、かっこの中と外が逆の感じです。
眺めは最高ですね。
by YAP (2021-06-04 07:55) 

Inatimy

ハイキングにしてはハードのような・・・3枚目の写真なんか転げ落ちそうで心臓ばくばく。
トレッキングかしらね^^;。
私も蒸し暑いのは苦手で・・・これからの季節、厳しいです・・・。
by Inatimy (2021-06-04 17:37) 

snow

近場にもこんなカルストあるの知らなかった
行ってみたい気がするけど(^^ゞ
by snow (2021-06-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。