犬山城 [城]

DSC_2987.jpg

2/28犬山城です。

夫の好きな現存12天守のひとつ、以前訪ねた時は大混雑で

天守閣へ登れませんでしたので、リベンジです。

DSC_2900.jpg

強風でした。

DSC_2944.jpg

昔のままの板なんでしょうね。

DSC_2948.jpg

DSC_2967.jpg

朝一番を目指して訪れたのですが、出る頃には混んできました。

あっという間に天守閣は人だらけに。

梅の花が咲いていました。

DSC_3005.jpg

木曽川、いい眺めでした。


3月も後半なのに、まだ2月末の写真ですみません。

そろそろ京都も桜が咲き出しました。

今週は自転車であちこち、早咲きの桜を撮ってきました。

猛烈に鼻水が出て、目が痒いです。

黄砂とヒノキの花粉も飛び出したかな?

せっかくの週末ですが、土日は雨模様ですね。

桜、散ってしまう〜。
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 8

YAP

国宝ですね。
私も2回くらい行ったことあるはずですが、もうずいぶん前なのでほとんどおぼえてないです。
現存する天守は数が少ないので、この先もしっかり維持していってほしいです。
by YAP (2021-03-20 06:59) 

トレンダー櫻井

すごい!屋根に登っての撮影だ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-03-20 07:17) 

ゆうみ

天守閣からの風景綺麗ね。
by ゆうみ (2021-03-20 18:00) 

kyon

>YAPさま、お城って国宝っていうところが多いのでしょうか。
最近城ブームなのか、コロナ前は入場するのに長蛇の列になっていました。

>トレンダー櫻井さま、強風の中、屋根によじ登ったんですよ、怖かった〜!なんてね^^

>ゆうみさま、お殿様はこんな景色を見ていたんですね。それにしてもなかなかの強風と急な階段でした。
by kyon (2021-03-20 18:25) 

kou

床の板は、私が幼少期に過した茅葺き屋根の家を思い出してしまいました。
by kou (2021-03-20 19:14) 

kyon

>kouさま、そういえば昔祖父母が住んでいた家にもこんな床があった気がします。
by kyon (2021-03-21 07:36) 

Inatimy

川から見たお城のある風景がとっても素敵^^。
高層住宅からも街が一望できそうだけど、お城からの眺めの方がより高くてはるかにキレイだろうなぁ。
by Inatimy (2021-03-22 17:19) 

kyon

>Inatimyさま、川側に強風で回れなかったけれど、きっとあちら側の景色は最高ですよ^^
by kyon (2021-04-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。