城南宮 [京都 春]

DSC_8495.jpg

城南宮の枝垂れ梅。

DSC_8602.jpg

DSC_8420.jpg

DSC_8840.jpg

やはり撮影は晴れた日がいいですね。

心もリフレッシュ。


少し前に話題にしてましたクラウドと思い出の保存ですが、

Onedriveの有料会員の方がちらほらいらっしゃるようですね。

Amazon prime会員なので家族のものはAmazon Photoを使おうかと思います。

職場や友人との共有はニュージーランドのMegaが50Gフリーで使えるので、

そちらを利用しようと思います。

Googleはバスケ写真で共有に使ってきましたが、

そちらは5月いっぱいで終了です。

まぁ、配信もとっくに終えているので、DLしてくださっていると信じて。

自宅にある外付けHDDですが、RAWデータを保存しているものはそのままにして、

電源をとらなくてもPCに繋げるだけで使えるタイプの外付け

現像後のものを保存していこうと思います。

家族が見るときにはやはりJPEGが見やすいと思うので。

videoはmp4のスマホサイズに変換し、それぞれ無料クラウドにアップして

家族が見たいときに見られるように準備中。

ネガはまだとりかかれていませんが、

ご自分で時間をかけてスキャンした方も多いようなので、

私もまずは挑戦してみようかと思います。

時間がかかる作業なので、梅雨の期間に計画中。

きっと一年はあっという間なので、計画的にこなさねば。

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

Inatimy

とってもいい色ですね。
枝のしなった曲線が花の重みだと思うと、なんだかうきうきしてきます^^。
by Inatimy (2021-03-15 19:05) 

YAP

写真は私も大切なデジタル資産です。
クラウドはなんとなくまだ信用できていないので、PC 本体と NAS で二重に保存してます。
by YAP (2021-03-16 07:14) 

kuwachan

見事なしだれ梅ですね!
柔らかな色合いもステキです。
by kuwachan (2021-03-17 01:36) 

kyon

>Inatimyさま、たしかにそうですね!鳥がとまると枝が揺れてはなびらが舞うんですよ。それもまたうきうき。

>YAPさま、NAS派ですか!設定難しいんでしょうかね。やってみようかな。

>kuwachanさま、ここの枝垂れ梅は風情があっていいんです^^
いつも数時間は滞在してしまいます。
by kyon (2021-03-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。