城南宮の鳥たち [京都 春]

DSC_8762.jpg

城南宮で見かけた鳥たち。

DSC_8186.jpg

DSC_8535.jpg

DSC_7981.jpg

DSC_8003.jpg

ちょっとぷっくりした姿が可愛いメジロ。

DSC_7994.jpg

DSC_8018.jpg

ヒヨドリは遠かったため600mmで。

DSC_8437.jpg

後ろは暗い椿の木陰。


平日だったので朝は人が少なかったのですが、

お昼くらいになるとかなり人が増えてきて、密を避けていましたが限界。

今年は梅は城南宮だけでした。

来年はあちこち行けるといいな。


そろそろ桜も咲き始めたようですね。

先日、もう遅いのですが河津桜を見てきました。

来週末あたりから、桜撮り歩きかな。
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

YAP

メジロもヒヨもきれいに撮れてますね。
そろそろ暖かくなってきたし花も咲き始めているし、撮影散歩もいいですね。
by YAP (2021-03-14 17:07) 

ゆうみ

春らしく暖かな色あい 綺麗ね
by ゆうみ (2021-03-14 17:42) 

よしころん

まさに梅にメジロですねー\(^o^)/
by よしころん (2021-03-15 08:27) 

Inatimy

可愛い姿♪ ほんわかします。
花がみっちりと咲いているから、その隙間の鳥さんを撮るのもコツがいりそうですね^^。
by Inatimy (2021-03-15 19:02) 

kyon

>YAPさま、ありがとうございます^^600mmで追うのは難しかったです^^;

>ゆうみさま、ありがとうございます^^春色、桜より梅の方が鮮やかですね。

>よしころんさま、はい、うめじろーです^^
鳥の知識もないので、帰宅してからネットで調べてます^^;

>Inatimyさま、そうなんです^^;しかも広いお庭で人は入れないものですから、600mmを手持ち、疲れます^^;
野鳥撮る人って尊敬します!まだまだ修行です。
by kyon (2021-03-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。