城南宮 [京都 春]

DSC_8928.jpg

2/25、城南宮です。

投稿がすっかり遅くなってしまいました^^;

DSC_8871.jpg

ここは苔に散りばめられた椿がよい演出。

わざとらしい演出とも言えますが^^;

DSC_8916.jpg

DSC_8619.jpg

DSC_8911.jpg

枝垂梅、写真に人が入らない造りも嬉しいところ。

DSC_8344.jpg

DSC_8628.jpg

この日は夫がリモートワークで、天気もいいし、

ひとりでぶらっと出かけました。

時間はあるし、今日はじっくり鳥さんと向き合うぞ、と決めて。

でも三脚は禁止なので、600mmを手持ちはちょっときつかったです。

次回は鳥さん。
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 13

tomi_tomi

本当にきれいな枝垂梅ですね! まるで藤棚のようです^^
by tomi_tomi (2021-03-13 17:11) 

Boss365

こんにちは。
城南宮、素敵な場所ですね。
「わざとらしい演出」も絵になっています。
揺らめき感じる撮影、ファジー効果あり心地良いです。
「600mm」筋トレ?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-13 19:01) 

kenji-s

いやー素晴らしい!
2月下旬いつかは行ってみたいです
by kenji-s (2021-03-13 20:48) 

ken

素晴らしい光景ですね。
春らしい素敵な写真ですね。
by ken (2021-03-13 22:35) 

みち

春ですね♪ピンク、白、薄紫色、に黄緑、、綺麗です!
by みち (2021-03-13 22:42) 

風の友

城南宮の庭は、すごいですね。
近くなんですが、なかなか行けません。
by 風の友 (2021-03-14 02:18) 

YAP

演出なのかもしれないですが、単純に美しいと思います。
落ちている椿の花がまだ鮮やかに輝いているのがいいですね。
by YAP (2021-03-14 06:51) 

hrd

春色ですね(^^♪
by hrd (2021-03-14 07:56) 

トレンダー櫻井

素晴らしい枝垂梅ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-03-14 08:27) 

よしころん

おー!素晴らしいお庭ですね^^
わざとら演出もnice!(笑)
by よしころん (2021-03-15 08:29) 

Inatimy

枝垂れ梅、餅花みたい。 なんてしなやかで美しい
梅の木とともに椿の木もあるのかと思ったら、そうではないんですね。
でも、苔の上の椿の花の演出も綺麗だな^^。
by Inatimy (2021-03-15 19:00) 

kuwachan

城南宮は枝垂れ桜の時に行ったことがあります。
by kuwachan (2021-03-17 01:37) 

kyon

>tomi_tomiさま、そういえば毎年藤を撮るのを忘れます^^;

>Boss365さま、城南宮といえばこのわざとらしい演出...これもまた良さですね。

>kenji-sさま、京都は2月末〜4月初旬がおすすめです^^

>kenさま、ここは完全に人が入らないのでいいんです^^

>みちさま、いろんな色や鳥が楽しめるので一日中撮れます。

>風の友さま、いつでも行けると思うと逆になかなかいけないものです^^

>YAPさま、だから人気があるのでしょうね、いつも賑わってます。

>hrdさま、京都の春は城南宮と北野天満宮の梅から一気に色づきます^^

>トレンダー櫻井さま、ここの枝垂れ梅には毎年うっとりします。

>よしころんさま、このお庭素晴らしいんです。今回は女の子が庭に入って走り回る珍事発生でしたが、いつもは人が入らず快適に撮影ができる庭です。

>Inatimyさま、庭の端っこに椿の木があり、その一角だけいつも大勢人がしゃがんで撮ってます^^;

>kuwachanさま、次はぜひ梅の時期に^^圧巻ですよ。
by kyon (2021-03-20 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。