黒川温泉 [熊本]

DSC_1095.jpg

再び11/1の旅記事に戻ります。

黒川温泉です。

DSC_6796.jpg

表にこんな囲炉裏のある温泉宿がありました。

DSC_1100.jpg

どなたでも上がれます。なんて素敵な計らい。

ここで女性3人組に写真を頼まれ、代わりにこちらもスマホで記念撮影お願いしました。

せっかくなので、日帰り入浴もこちらで入ることにしました。

いこい旅館さんです。

DSC_6803.jpg

温泉たまごも美味しくいただきました。

DSC_6807.jpg

道端に榊とともに祀られていた源泉らしきもの。

すごく熱そうでした。

DSC_1105.jpg

そして見つけました!

福岡に住んでいた頃に家族で訪れた新明館

実はここの洞窟風呂で私、入ってすぐに湯あたりしまして

これはあかん!と思い、すぐ脱衣所に戻ったものの、

そこでバタン!と倒れました^^;

すぐに意識は戻ったものの、待ち合わせ場所に戻ると、

家族に「なんで温泉来て青い顔してるんや」と驚かれました^^;

新明館←お風呂一覧ご覧ください。

お風呂は珍しくて素晴らしかったんですよ。

ただ、私は露天風呂でないと無理なんですよ〜^^;

思い出のお風呂を確認できてよかったです。

DSC_6789.jpg

DSC_6809.jpg

黒川温泉では手形であちこちのお湯を楽しむことができます。

私のようにすぐ湯あたりする人は回りきれないかもしれませんが。

お高いですが、いつかゆっくりここの温泉宿に宿泊したいですねぇ。

つづく
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 7

YAP

囲炉裏がいいですね。
一度こういうところで何か焼いて食べてみたいです。
by YAP (2020-12-22 08:00) 

Inatimy

囲炉裏の熾火、見てるとホッとしますね。
お風呂一覧、のぞいてきました。「三代目館主が自らノミで掘った洞窟風呂」という文章にもびっくり・・・。
苔生した瓦屋根、地蔵湯の文字、雰囲気いいです^^。
by Inatimy (2020-12-22 17:27) 

okkun

九州の温泉は未制覇なのです.うらやましい..
by okkun (2020-12-22 21:06) 

kuwachan

友人お勧めの温泉なので一度行ってみたいです。
by kuwachan (2020-12-24 15:49) 

kyon

>YAPさま、囲炉裏でお餅とか焼きたいですね^^

>Inatimyさま、自ら...すごいでしょう?
是非、いつか行ってみてください^^
いろんなお湯があるから回ってみてください。

>okkunさま、黒川温泉では手形であちこち巡ってみてくださいな。
お好きな感じのお風呂だと思いますよ。

>kuwachanさま、はい、ここはたくさんの温泉があって手形で巡れるのでイチ押しの温泉です。
有馬温泉もお湯はオススメなんです。
by kyon (2020-12-25 22:32) 

みち

黒川温泉にも行かれたのですね、素敵な場所ですね。
新コロナが収まったら母と行きたいと思っています。
by みち (2020-12-26 23:16) 

kyon

>みちさま、早くおさまりますように。元どおり旅行を楽しめる日が楽しみですね。
by kyon (2020-12-28 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。