鍋ヶ滝 [熊本]

DSC_1017.jpg

11/1朝一番に訪れたのは鍋ヶ滝。

DSC_1036.jpg

ちょうど紅葉の頃でした。

DSC_1039.jpg

ここの滝は裏に回れます。

でも裏からだと向こうにいる人が写っちゃって、いまいち^^;

このくらいがちょうどいいかな。

DSC_1025.jpg

太陽きらり。


最近、クーベルチュール、カカオ72%オレンジピールのチョコを食べたんですが、

もうはまってしまって^^;

横井チョコレート

丸い粒のもあるけれど、私が好きなのは割れチョコの方。

リンドールのチョコも好き。

甘いものよりもお煎餅や酢昆布が好きな私ですが、

冬はチョコレートを食べたくなります。

つづく
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 5

Inatimy

白く繊細そうな細い糸が垂れたような滝の姿、とっても素敵です。うごめくような水面も。
1枚目の、黄葉した木々の隙間から漏れる光も美しく^^。
by Inatimy (2020-12-16 19:27) 

YAP

スローシャッターできれいですね。
オレンジとチョコって相性抜群ですよね。
by YAP (2020-12-17 07:16) 

kuwachan

紅葉と滝のスローシャッターが繊細な雰囲気を
醸し出していますね。
by kuwachan (2020-12-18 21:48) 

Boss365

こんにちは。
心地良い時間も流れている滝の写真ですね。
滝行ではないですが、夏なら?滝に打たれてみたい印象ある風景です。
リンクの横井チョコレートさん、意外にお手頃価格です。
リンドールのチョコは大好物ですが、少しお高めがネックです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-18 23:12) 

kyon

>Inatimyさま、ここは朝の光が漏れる様子が本当に美しかったですよ。
裏に回れる珍しい滝ですが、写真的にはイマイチでした。
人がいない時ならよかったでしょうね。

>YAPさま、オランジェットは大好きなんですが、クーベルチュールだとか顔以外の余計な油脂を使っていないので口どけがしつこくなく、カカオ70%以上だとチョコ本来の美味しさがたまらないんですよ。

>kuwachanさま、紅葉していてよかったです。今年は殆ど京都での紅葉を楽しめなかったものですから。
人気の滝だけあって素晴らしかったです。

>Boss365さま、リンドール、たしかに高いですねぇ。コストコならアメリカ製リンドールが少しお手頃に買えます。
今は会員の方とひとりしか一緒に入れてもらえないそうですが。


by kyon (2020-12-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。