わいた温泉郷 [熊本]

DSC_6761.jpg

10/31つづきです。

わいた温泉郷、熊本といえば黒川温泉が有名ですが、こんなところもあるんですね。

DSC_0957.jpg

DSC_0950.jpg

勿論、日帰り温泉に入りましたよ。

窓からの夕陽が最高でした。

DSC_6763.jpg

DSC_6765.jpg

とにかくあちこちから蒸気が吹き出してます。

DSC_0964.jpg

DSC_6782.jpg

湯けむりの中にコスモス。

DSC_0969.jpg

不思議な感覚にとらわれました。

熊本に行かれたら、ここに立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

つづく


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

みち

すごい量の湯けむりですね!
別府はだんだんと少なくなっていて淋しい感じです。
来年初めに母と黒川温泉に行く予定でしたが、
この状況なのでキャンセルしました、、、残念(><)
by みち (2020-12-14 22:29) 

engrid

モクモク湯煙、佇まいが大袈裟でない雰囲気がいいな
一枚目から、いいなぁ〜って
by engrid (2020-12-15 00:47) 

YAP

最初の写真、火事?と思ってしまいましたよ。
これだけの湯煙の量、これが日常だというのは、他から来た人から見ると、おもしろいですね。
by YAP (2020-12-15 08:32) 

まさ

さすが温泉地!あっちもこっちもモクモクと湯けむり^^
by まさ (2020-12-15 21:30) 

Inatimy

湯けむりの上がる町、いい雰囲気♪
沸いた温泉みたいな名前と思ったら、涌蓋山(わいたさん)があるからなんですね。
確かに漢字だと難しい名前^^;。
by Inatimy (2020-12-16 19:17) 

kyon

>みちさま、別府、少なくなっているのですか?
黒川温泉はいいお湯でした。
来年は行けるといいですね。

>engridさま、そうなんですよ。温泉だぞ、って頑張ってないとこね^^
温泉のおばさんがまたいい感じだったんですよ。

>YAPさま、ものすごい湯けむりなんですよ。
地面もあったかいんです。ところどころ吹き出していて!

>まささま、こんな温泉地は私、初めて見ました!

>Inatimyさま、読めませんよね^^;
沸いた、って感じで覚えやすいネーミングです。

by kyon (2020-12-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。