九重"夢"大吊橋 [大分]

DSC_6684.jpg

10/31続きです。

大分の九重"夢"大吊橋。

ちょうど紅葉の見頃を迎えていました。

DSC_0898.jpg

長い吊橋、大好き!

DSC_0905.jpg

左手を見下ろすとこのような渓谷が広がっています。

遠くの山々は日田方面でしょうか。

向こう岸に渡って、ショップや展望で過ごしたら左側通行で戻ります。

展望は逆光で見にくかったので却下。

DSC_0945.jpg

向こうに見えるのは九重連山につながっているのかな。

戻ってくる時の左側には2つの滝が。

左手前が雌滝、右奥が雄滝です。

子滝、孫滝も季節によっては間に姿を現すようです。

DSC_6751.jpg

雌滝

DSC_6728.jpg

雄滝


DSC_6754.jpg

よく見ると虹が!

つづく
nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 8

YAP

なかなか見事な吊り橋ですね。
そこから見える滝も絶景。
虹ができているのも素晴らしい。
by YAP (2020-12-13 17:30) 

Boss365

こんにちは。
長い吊橋からの撮影、お疲れ様です(小生は高い所が苦手)。
見下ろす渓谷、気分爽快な風景です。また「子滝、孫滝も季節・・・」は、魅力的な撮影場所ですね。
ラスト雄滝、光のマジック!!滝と虹の融合?は幻想的な光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-13 18:20) 

みぃにゃん

素敵なところですね!いってみたいな~お見舞いのコメント頂きありかとうございました。
by みぃにゃん (2020-12-13 20:29) 

風の友

私も行ったことがあります。
その時は、多くの人出で賑わっていました。
確かに壮観な感じがしました。
ここ九重高原が大好きです。
by 風の友 (2020-12-13 22:58) 

kuwachan

素晴らしい、絶景ですね!
このつり橋渡ってみたいです。
by kuwachan (2020-12-14 00:05) 

Inatimy

橋の中央のグレーチング・・・ひょっとして、足元、網目から下が透けて見えるとか・・・?
だったら怖いなぁ^^;。
木々の葉の色が様々で、ところどころ赤が入った紅葉、すごくいい風景ですね。
by Inatimy (2020-12-14 05:20) 

engrid

絶景、でも怖い、、、
揺れたら、足すくむ!
by engrid (2020-12-14 17:26) 

kyon

>YAPさま、とても気持ちのいい橋でしたよ。
虹はラッキーでした^^

>Boss365さま、足元はしっかりしているので、それほど怖くありませんよ^^
絶景でした。

>みぃにゃんさま、九重は綺麗なところですよ^^

>風の友さま、前にはタデ原湿原の方は行ったのですが、ここには寄らなかったんです。今回行ってよかったです。いいところですねぇ^^

>kuwachanさま、周りぐるっと360度絶景ですよ^^

>Inatimyさま、足元透けてはなかったと思うのですが、どうだったかな?
私は透けてる方がわくわくします^^

>engridさま、みなさんが歩くたびに揺れます^^;
それもまた楽しいんですよ。
by kyon (2020-12-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。