阿蘇 中岳展望台 [熊本]

DSC_6517.jpg

10/30 阿蘇、中岳火口の展望台からの景色です。

このギザギザがたまりません。

ここ、日本ですか?

DSC_6521.jpg

テキサスとかじゃない?

DSC_6524.jpg

DSC_0843.jpg

地球ですか?

火星じゃないですか?

DSC_0824.jpg

何度でも訪れたくなる大好きな場所です。

ここの朝、夕景、星景、どれもきっと素晴らしいでしょうね。


今日はリフレッシュ外出、年に一度の蟹を求めてのドライブ。

今年は越前海岸へ。

奮発して越前蟹2ハイ、購入しましたよ。

とっても美味しい食卓でした。

合わせるのは福井の地酒、白龍純米蔵出し原種酒。

これまた美味しかったです。

湖西道路で寄り道して、滋賀県マキノの魚治の鮒寿司も。

この時期、もう一週間前ですが、毎年気球を観に滋賀県に行きますが、

その道中の紅葉が素晴らしくて!

今朝も比良山の紅葉など眺めながら、うっとり福井を目指しました。

山の上の方はもう禿山状態なんですが、そのもふもふの木々も好き。

下にいくほど紅葉していて、とっても綺麗でした。

琵琶湖と山が近くて素敵な絶景ポイントなので、

12月はじめに湖西道路をドライブされる方は、

是非、山々の景色も楽しみながらどうぞ。

つづく

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

YAP

いやあ、見事です。
ほんとにこの星なの?
それがまた日本で見られるとは。
by YAP (2020-12-07 07:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも子供の頃、阿蘇に家族旅行に行ったとき、やはり「ここ、日本?」って子供心にも思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 14:33) 

みぃにゃん

こんなところが日本にあるんですね!ビックリです。日本も捨てたものじゃあないですね。
by みぃにゃん (2020-12-07 20:10) 

kuwachan

画像だけ見ると本当に日本じゃないみたいですね。
高校の修学旅行で行った時にもこんなに荒涼としていたのかなぁ。
by kuwachan (2020-12-07 23:45) 

Inatimy

展望台からの眺め、すごい・・・ギザギザ、不思議。 秋だからこの色なのかしら、なんてワイルド。
最後から2枚目ん写真もほんと、地球じゃないみたいですよね。
昔見たドラマ『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』のロケ地が阿蘇だったような^^。
by Inatimy (2020-12-08 23:47) 

みち

こんな場所だったんですね。
迫力満点です。地球も星のひとつなんだって思わせます。
by みち (2020-12-12 11:26) 

kyon

>YAPさま、以前もう撤去されたロープウェイの乗り場ではそれほど異星感は感じなかったんですけれど、近寄ってみたらすごかったです。

>ぼんぼちぼちぼちさま、日本じゃないみたいですよね。ここから噴火しちゃうんですよね。すごいですよ、ほんと。

>みぃにゃんさま、これはね、テレビで特集組んでほしいくらいです。
是非空撮映像を放送してほしい!

>kuwachanさま、そうなんです、私も高校時代こんな印象だったかなって。興味あるかないかで視点が変わるのかもしれませんね。

>Inatimyさま、前に行った時も秋だったので他の季節がわからないのですが、岩感があるので地の色なのかもしれませんね。
阿蘇がロケ地、それは興味ありますね。

>みちさま、ここはね、わ〜って叫びたくなります。わかります?笑
by kyon (2020-12-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。