阿蘇山 中岳火口 [熊本]

DSC_0787.jpg

10/31 以前は入れなかった中岳の火口へ、いざ。

DSC_6508.jpg

DSC_6492.jpg

夫はやっと見ることができました。

私はたしか高校修学旅行で見ているんですが、

今は見たいという強い気持ちで見ているので興奮が違います。

DSC_0805.jpg

砂千里ヶ浜

DSC_0847.jpg

ちょっと火星を想像しました。

DSC_6516.jpg

DSC_6514.jpg

DSC_6555.jpg

まるで隕石のようです。

DSC_6562.jpg

よく見ると、稜線を登山者たちが歩いていますね。

日本ではないような、いや、地球ではないような気さえしてきます。


つづく
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

tomi_tomi

UPで見ると地球ではないような迫力があります。阿蘇とは思えない迫力に驚きです!!
by tomi_tomi (2020-12-04 18:34) 

けん

5年前、5枚目の夜の写真が撮りたくて出張帰りに行きましたが、台風が来て草千里の駐車場で車揺れてました。。。
by けん (2020-12-04 22:00) 

YAP

阿蘇は修学旅行で行きましたが、火山活動が活発なときで河口付近に近寄れませんでした。
こんなにダイナミックな景色なんですね。
異星感のある景色は大好きなので、ここはいつか行かないと。
by YAP (2020-12-05 07:08) 

kuwachan

私も高校の修学旅行で見ました。
by kuwachan (2020-12-07 23:43) 

Inatimy

白い煙を上げてる火口の写真、迫力ありますね。
その場で覗き込んでる気分で、ドキドキしました^^;。
続く写真は、探査車から送られてきた映像のような景色♪
by Inatimy (2020-12-08 23:37) 

kyon

>tomi_tomiさま、ど迫力でしょ。煙がゆ〜っくりとたちのぼっていくんですよ。

>けんさま、お久しぶりです^^ここの星景こそ宇宙感半端なさそうですね。

>YAPさま、前回訪れた時は入れなかったんですよ。ここってメインで行きたいならきちんと調べてからが良いと思いますよ。

>kuwachanさま、修学旅行の集合写真は草千里ですね^^

>Inatimyさま、高校の時、火口は蟻地獄のようで怖いなと思いました。
今は興味津々で。Google Mapで見ると水色なんですよ。
by kyon (2020-12-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。