阿蘇の朝 [熊本]

DSC_0734.jpg

10/31 旅2日目。

朝は夜明け前からドライブ開始。

阿蘇で朝を迎えました。

DSC_6434.jpg

紅葉も赤く染まっています。

DSC_0743.jpg

おはようございます!

DSC_6439.jpg

DSC_0747.jpg

ススキがちょうどいい感じです。

DSC_0757.jpg

向こうに見える阿蘇の山々、お釈迦様の涅槃像に見えると言われています。

左のギザギザした山は根子岳、胸にあたる部分が高岳、右に向かって

中岳、烏帽子岳、杵島岳です。

DSC_0768.jpg

これは杵島岳だと思います。

DSC_0782.jpg

裾野には放牧地。

阿蘇に来たのは修学旅行から数えて3回目。

ここで朝から夜まで過ごしたい!

いい朝でした。

さて、数年前に訪れた際には入れなかった場所へGO!

つづく
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

みち

雄大な景色ですね。ススキも素敵です。
高校の修学旅行で阿蘇山へ行く予定だったのですが、
悪天候でバスの中から阿蘇山の姿を遠くから見るだけになってしまいました。
その印象が強くて今も覚えています。
by みち (2020-12-04 00:16) 

YAP

今日の記事もいい写真です。
こういう雄大な景色を見ると、これから始まる1日に期待しちゃいますね。
最後の写真、来年の丑年の年賀状にぴったりでは?
by YAP (2020-12-04 08:15) 

Inatimy

しなやかそうなススキの穂が、キレイ。 その向こうに広がる風景がまたいいなぁ。
鼻輪している牛、こっちでは全く見ないので、すごく目に飛び込んできました^^。
by Inatimy (2020-12-08 23:31) 

kyon

>みちさま、それはとっても残念!ここの景色は是非見ていただきたいおすすめですよ^^

>YAPさま、来年は丑でしたか^^;まだ年賀状に取り掛かってなくて、いいアイデアいただきました。

>Inatimyさま、もうね、ここで24時間過ごしたいくらい!笑
鼻輪、どうなってるのでしょうね、ちょっと痛そう^^;
by kyon (2020-12-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。