雲仙岳と長部田海床路 [熊本]

DSC_6279.jpg

DSC_6274.jpg

10/30 熊本県にGO TO。

新幹線で行って来たので、京都からは楽チンでした。

半日しかない初日ですから、さてどこ行くかな。

行ったことのない天草方面へと思いましたが、結構遠いですね。

希望地は遠すぎるためやめて、まずはここ。

昼間は干潮でした。

DSC_0719.jpg

同じ日の帰り道、日没後は満潮に。

DSC_6409.jpg

DSC_6420.jpg

千葉に行った時にはあまり近づけなかったので、

ここはよかったですよ。

すぐ近くまで車で近づけるし、公園ぽくなっているので、

昼間も夜も景観が綺麗でした。

つづく
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 7

kenji-s

夕暮時の空のスクリーン
街灯がアクセントになって
美しいですね
by kenji-s (2020-11-30 20:49) 

みち

干潮の時は道路が見えるのですね。
照明が並んで光っている姿と空の赤味がいい雰囲気ですね。
by みち (2020-11-30 21:55) 

YAP

幻想的ですね。
空の紫が美しいし、モノクロも雰囲気が変わってステキです。
by YAP (2020-12-01 07:47) 

美美

モノクロの写真も素敵ですね(^^)
by 美美 (2020-12-01 16:54) 

Inatimy

雲仙岳の山肌、迫力ありますね。
確か、火砕流が起こったんでしたよね・・・。
by Inatimy (2020-12-02 07:21) 

よしころん

熊本~!娘2人は熊本生まれ。
普賢岳の噴火の様子は対岸の熊本からも見えていて、あの大きな火砕流のあった日は火山灰の混じった黒い雨が降りました…
ここは知らなかったです。6年も住んでいたのに^^;
よいですねぇ♪
by よしころん (2020-12-02 08:19) 

kyon

>kenji-sさま、マジックアワーはどんな景色も魅力倍増ですね。

>みちさま、そうなんですよ。満潮になると海中電柱になります^^

>YAPさま、なんとなくモノクロの方が合うかなと思いました^^

>美美さま、ちょっといつの時代?みたいでしょ^^

>Inatimyさま、そうそう、怖いですよね!自然と共存している人たちの暮らしがあります。

>よしころんさま、黒い雨!まるで井伏鱒二ですね^^;
いいところでしたよ^^しかも熊本の街は思ったより大きかったです。
by kyon (2020-12-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。