八幡堀 [滋賀]

DSC_0603.jpg

10/27の続き、八幡堀に移動しました。

この時はロープウェイに乗って八幡山へ。

DSC_0597.jpg

見晴らしよかったです。

猫が多いのはなぜでしょう?

DSC_0556.jpg

DSC_0573.jpg

この時はイベントをやっていて、こんな展示物が。

ただお寺を拝観するだけはつまらないので、予想外の特典ににっこり。

DSC_0618.jpg

10月末、少し葉っぱが色づき始めた頃でした。

DSC_0609.jpg

たねやのつぶら餅、これどこでも売っているわけではないのです。

京都高島屋では売ってませんよ。

八幡堀に行かれたらオススメです。
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

Inatimy

和傘の灯りキレイですね。 縁から漏れた灯りが作りギザギザの輪がまたカッコよく。
八幡堀もなんていいところ。 ゆっくりと歩きたいなぁ^^。
by Inatimy (2020-11-29 23:25) 

Orange_blancオレンジブラン

ほわあ。傘の灯り美しい。色も何種類もあって
まるでデジカメやプリンター屋さんの色再現見本のよう。
(こんな美しい写真が撮れます、
 色鮮やかなプリントできます。のやつ。)

私は人形者なので、傘をドレスのスカート部分に見立てて
上半身がついていたら舞踏会のようでステキだな。と思って
しまいます。(女性しかいないことになっちゃうけど^^;)

水と木々の陰影も繊細で、お茶とお菓子も和の趣き。
ぼかしている背景の余白ぶんが大きいのが良いのかな。
ファミレスとかで撮ると余分なモノが写りこみすぎて
食べ物のドアップしか撮れず、なかなかこうはいかない。

by Orange_blancオレンジブラン (2020-11-30 02:29) 

トレンダー櫻井

和傘の灯り癒されます(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2020-11-30 06:17) 

YAP

傘がきれいです。
この辺りは、一度旅行したことがあります。
もう15年以上前ですが。
by YAP (2020-11-30 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

和傘のオブジェ、とても華やかで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-30 15:12) 

kyon

>Inatimyさま、和傘があってラッキーでした^^
八幡堀、新しく始まった朝ドラのロケ地にも使われてますよ。

> Orange_blancオレンジブランさま、京都の人形作家のアトリエを見せていただいたことがあるのですが、人形作りって繊細な作業ですね。

>トレンダー櫻井さま、イベントで和傘飾るのはよく見ますが、こういう飾り方は初めて見ました。

>YAPさま、イベントがあってラッキーでした^^八幡山は初めてです。

>ぼんぼちぼちぼちさま、こういう飾り方珍しくないですか?^^
by kyon (2020-12-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。