フレペの滝(乙女の涙)展望台 [北海道]

DSC_4640.jpg

羅臼からウトロに戻る道でキタキツネに会いました。

おそらくマナーを守らない観光客から食べ物をもらったことがあるのでしょう。

この子はいつか車に轢かれてしまうかもしれません。

DSC_8266.jpg

ウトロ側に戻ってきました。

まだ時間があるので、知床自然センターから散策路を歩いてみました。

DSC_8290.jpg

林を抜けると視界が開けて、振り返れば雲をまとった羅臼岳。

DSC_8277.jpg

フレペの滝展望台から見下ろした景色。

右側のくぼみに細く流れているのがフレペの滝。

別名、乙女の涙と言います。

ここよりもう少し半島寄りに男の涙という滝があります。

DSC_4646.jpg

岬に小さく見えるのが宇登呂灯台です。

DSC_4680.jpg

草むらから飛び出したのは鹿でした。

知床自然センターで管理されている鹿のようです。


気持ちのいい秋です。

お出かけの季節ですが、家族のこと、お天気、健康診断に仕事など、

なかなか土日続けてお出かけできることがないため、

せっかくデビューした登山にも行けず。

そうこうしているうちに10月も終わってしまいそう。

10月末でも登れる初心者向けの景色が良い山ってどこでしょうか。

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

みぃにゃん

素敵なネーミングの場所ですね!狐さんも人慣れすぎると命に関わりますね。
by みぃにゃん (2020-10-16 18:13) 

Inatimy

鹿、見返り美人さんですね。 お尻、可愛いなぁ。 耳の管理タグがブルーのピアスのような。
山、私が知ってるのは武奈ヶ岳かなぁ。子供の頃、父と一緒に登ったことが^^。
by Inatimy (2020-10-16 18:20) 

よしころん

シカのタグが青いリボンに見えました^^;
北海道のキツネはエキノコックス症のこともあるので、ヒトが安易に近づくのは危険なのだけど、きっとエサを与えた観光客がいるのでしょう。

う~ん、10月末だと2000m以上の山は冬山装備必要だしね…
関西方面の山は全く分からなくてごめんなさい m(_ _)m
by よしころん (2020-10-16 21:15) 

ゆきち

キタキツネ、一度だけスキー場で遭遇したことあります。
トマムだったかな??
その子も人馴れしてる感じだったので誰かごはんをあげていたのでしょうね。
鹿のオチリがちいさな象さんに見えます(#^^#)
by ゆきち (2020-10-16 21:49) 

YAP

私も北海道出張中、キタキツネに遭遇したことがあります。
寄ってくるようなことはなかったので、慣れてる感じではなかったですが。
野生動物は野生のまま、かわいいからと何かするのは良くないですね。
キタキツネにはエキノコックスもありますし。
by YAP (2020-10-17 06:53) 

kyon

>みぃにゃんさま、ネーミングなかなかナイスですよね。
キツネさん、この写真の前にバイクに轢かれそうになってました。

>Inatimyさま、ありがとうございます。
比良山地ですね。なるほど、候補にしておきます^^
鹿さん、可愛かったです。まだ子供ですよね。

>よしころんさま、私もはじめリボンかと思いました^^;
そうなんですよねぇ、いろいろ考えると紅葉も終わっているので来年に計画しようかと思います。

>ゆきちさま、北海道では何度かキタキツネを見ていますが、やはり人の生活する場所で見かけたので、観光客のせいでしょうね。
お尻が像さん!笑

>YAPさま、そうなんです、エキノコックスがあるのでちょっとこっちに寄ってこられると怖いなと思いました。
野生は野生のままにすることが大事ですね。

by kyon (2020-10-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。