羅臼岳 国後島 [北海道]

DSC_8252.jpg

羅臼からウトロ方面に移動中、知床峠展望台に寄りました。

朝は霧の中でしたが、こんなに青空!

ウトロ側には厚い雲がありますね。

まるで関西でいうと舞鶴では雨、和歌山では晴天、みたいな。

DSC_4612.jpg

あの羅臼岳も登山できるようですが、登山道はどこでしょうね。

DSC_8254.jpg

右のほうに目をやると、遠くに国後島が見えました。

DSC_8259.jpg

北方領土が見えるなんて!

DSC_4608.jpg



お天気が変わるかなと期待してましたが、やっぱり土曜日は雨でした。

もう一度くらい長野に行きたかったけれど、残念。

今日は義母を連れてイングリッシュガーデンに。

まぁ、高齢なので少しお庭を歩いてランチしただけ。

もう少しお庭を撮りたかったのになぁ。

早めにお別れしたので、夫婦でアウトレットに寄って帰りました。

明日はお天気良さそう。

職場の女子と秋の味覚を堪能しにお出かけしてきます^^
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 6

YAP

羅臼岳は勇壮な姿ですね。
時間があれば登りたくなりますね。
by YAP (2020-10-11 06:53) 

みぃにゃん

おお!!ほんとだ陸が見えます!国後島なんですね~
ロシア領なんですね・・・。戻るのかな?
by みぃにゃん (2020-10-11 11:03) 

Inatimy

国後島、あんなに近いところに見えてるのになぁ・・・いろんな意味で遠いですよね。
秋の味覚・・・あれやこれやと美味しいものが並んで、と想像が膨らみます。羨ましいなぁ^^。
by Inatimy (2020-10-11 21:34) 

みち

北方領土が見えたのですね~母の生まれは北方領土なんだそうです。
秋の味覚いいなぁ。。。部長がそろそろ飲みに行きたいねぇと
時々いいますが、万一のことがあったら、と実行出来ていません。
by みち (2020-10-11 23:44) 

美美

やはり北海道の景色は雄大ですね(^^)
by 美美 (2020-10-12 17:02) 

kyon

>YAPさま、立派な山でした。
知床半島だけでヒグマが500頭いるというので、登山するには勇気がいります^^;

>みぃにゃんさま、まさか見えるとはおもいませんでした。
早く返して欲しいですね。

>Inatimyさま、はい、いろんな意味で...。
丹波篠山は黒豆の枝豆!

>みちさま、お母様は北方領土のお生まれなんですね。
ランチはたまにしていますが、
夜の飲み会というと長時間になっちゃいますもんね。


>美美さま、北海道、札幌のような都会から農地、自然とみどころ満載ですね。
by kyon (2020-10-16 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。