畑のある風景 [北海道]

DSC_7938.jpg

美幌峠から網走へ向かう途中で見かけた、畑のある風景です。

DSC_4198.jpg

DSC_4181.jpg

麦畑

DSC_7933.jpg

DSC_7924.jpg

牧草ロール

DSC_4129.jpg

DSC_7923.jpg

農家の方が作業している姿は大好き。

でも牧草ロールも農機も大きくて、近くで見るとちょっと怖い。

DSC_4203.jpg

DSC_7932.jpg


なんといっても北海道の景色の魅力は、広大な畑。

特に丘陵地はため息が出ます。

いつまでも眺めていたい北海道の夏風景です。

いつか美瑛の丘あたりで車中泊しながら2、3日過ごしたいものです。

どうしても旅行中には星空撮影が難しいのです。

今回は街中ではないところで宿泊した日が数日ありましたが、

その夜が快晴とは限りません。

特に今年の夏は晴れていても夕立があったり、

流星群の時には雲に覆われた関西地方。

今日も上空は快晴でしたが、出かけていた先では晴れているのに小雨。

空の低いところは分厚い雲に覆われて、早々に夕日は隠れてしまうし。

台風が接近しているので仕方ないのでしょうけれど。

今回の台風はものすごい規模だそうで、西の地域は心配ですね。

なんとか被害が少なくすみますように。

そして秋にはスッキリした青空の下で近くの山歩きを楽しんだり、

星空の撮影ができるといいなぁ。


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

YAP

私も同感です。
立体感のある広大な畑が北海道で最も美しいですね。
by YAP (2020-09-06 06:46) 

ナツパパ

畑を区切る並木を見ると、ああ十勝だなあ、と思います。
大好きな風景です。
by ナツパパ (2020-09-06 12:52) 

Inatimy

畑の向こうにポツポツと並んだ木、畑の上に雲の影、いいなぁ♪
台風、かなりの暴風みたいですね。こっちの天気予報でも話題に上がってましたよ。被害が大きくないといいけれど・・・心配です。
by Inatimy (2020-09-06 18:24) 

みぃにゃん

こんばんは!北海道の畑の風景は絵になりますね雑草がないですね。
by みぃにゃん (2020-09-06 21:08) 

みち

広大な畑にぽつぽつある木々が北海道らしくていいなぁ。
車ならでは見える景色ですね。
星空をみたいと思っても旅先でなかなか天候に恵まれないです。
by みち (2020-09-06 23:40) 

kyon

>YAPさま、ですよね^^ありがとうございます!

>ナツパパさま、あの木はなんというのでしょうか?
いかにも北海道らしい景色ですよね^^

>Inatimyさま、北海道の広さならではの本数ですよね^^;
早朝は京都も雨風が強かったです。九州はかなり大変だったようです。

>みぃにゃんさま、そういえば北海道の畑は常にお手入れされていますね。

>みちさま、北海道ではレンタカーが使えるのとそうでないのとでは随分行動範囲が違いますね。
星空が恋しいです。



by kyon (2020-09-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。