牧場 [北海道]

DSC_2964.jpg

釧路湿原をあとにして、北上しました。

本当はコッタロ展望台にも寄ろうと思ったのですが、

予定にはない場所に急遽寄ることにしたのでキャンセルしました。

DSC_2952.jpg

弟子屈の方へ向かう道沿いには畑や牧場が続いていました。

DSC_2977.jpg

大好きな牧草ロール!

最近は白や黒のビニールで覆われているものもあり、

これも透明のビニールで巻かれているものだと思います。

完全に牧草だけのものはなかなかお目にかかれません。

DSC_2986.jpg

牛さんものんびり、まったり。

DSC_3013.jpg

山の上に雲というか霧というか、うっすら霞んでいます。

太陽は出ていても、雲が多いような感じです。

天気予報で見ても、道東は曇りがちなようですね。

霧もよく発生するようですし、そういう地形なんでしょうね。


旅行から帰ってから、北海道と京都の気温差に対応しきれず、

盆前後は仕事も忙しいうえ、とにかくこの暑さ。

少々夏バテ気味なようです。

みなさんもご自愛ください。
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

YAP

いいですね、この牧草ロールが広がる風景。
白い花はジャガイモでしょうか?
by YAP (2020-08-22 06:56) 

ナツパパ

北海道も札幌は暑いようですが、さすがに道東は涼しいのですね。
こういう写真を拝見すると、スッと涼しくなるように感じます。
by ナツパパ (2020-08-23 10:32) 

kyon

>YAPさま、白い花、じゃがいもだと思います。
どこを向いても深呼吸したくなるところでした。

>ナツパパさま、涼しかったですよ。
夏は過ごしやすいですが、冬は厳しそうですね。
by kyon (2020-08-23 17:16) 

Inatimy

なだらかな丘陵に牧草ロール、赤っぽい屋根の建物、絵になりますね。
いつも行く野でもタイミングが合えば、牧草ロールを作る作業中のトラクターに出会えるんですが、
なんせ平坦な地ですからねぇ、空と地面^^;。
by Inatimy (2020-08-23 18:16) 

kyon

>Inatimyさま、やはり丘陵地はいいですよね。
お隣の滋賀県も田畑の広がる美しい景色ですが、平坦なんですよね。
北海道の景色の醍醐味ですね。
by kyon (2020-08-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。