釧路湿原(細岡展望台)釧路湿原駅 [北海道]

DSC_2837.jpg

2日目 釧路湿原を細岡展望台から。

申し込もうか迷った朝のカヌー体験が見えますね。

DSC_2806.jpg

朝霧がかかり遠くの方は霞んで幻想的な朝でした。

DSC_2902.jpg

細岡展望台の駐車場前には釧路湿原駅への入り口通路があります。

緑の中を抜けると雰囲気のある駅舎が見えてきます。

DSC_7136.jpg

DSC_7133.jpg

DSC_2885.jpg

ここをノロッコ列車が通るのですが、

早朝だったため見ることはできませんでした。


カヌー体験はここではしませんでした。

ノロッコに乗る事も考えましたが、まる1日ここで費やすことになります。

いろんなところを見て回りたいのと、

湿原の広さを展望から見る方を選択しました。


私たちが釧路空港に着く前日まで、釧路も雨続きだったそうです。

京都も直前に梅雨明けでした。

初日は快晴のスタートでしたが、夕方少し雲が。

二日目のこの日は快晴でした。

さて、次に目指すのはどこでしょう。
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 7

YAP

釧路湿原は広いので、本気で楽しもうと思ったら、1日確保しておく必要がありますね。
私もここは、展望台からちょっと見るだけで、ほぼ断念しました。
北海道は見どころありすぎますからねえ。
次はどこでしょう?
by YAP (2020-08-16 22:27) 

らしゅえいむ

もう何年も前
ツアーでここに来ましたが
霧が濃くて 下車さえせずに 通過しました (-"-)
by らしゅえいむ (2020-08-17 15:50) 

みち

細岡展望台へ行かれたのですね。私は電車の時刻の都合で、
サルボ展望台にしました。ノロッコ列車楽しそうですね。私も
乗れませんでしたが。
ありがとうございます、残念ながらインスタはしてなくて<(__)>
FBならしているのですが。
by みち (2020-08-17 22:49) 

ぼんぼちぼちぼち

三枚目のお写真、カラスがナイスな位置にいてくれてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-18 19:55) 

Inatimy

蛇行する川にポツンとカヌー、その向こうに広がる緑、広大なところですね〜。
この後はどこをご覧になったんだろう^^。
by Inatimy (2020-08-18 22:48) 

kuwachan

道東に行った時には7月初めだったのですが
とっても寒くて気温が10度位しかなくストーブが付いていました。
by kuwachan (2020-08-21 05:53) 

kyon

>YAPさま、そうなんですよね。
展望台も駐車場からすぐのところと、長い遊歩道を歩かないといけないところとありますね。

>らしゅえいむさま、ここは霧も多そうですよね。それは残念でした。

>みちさま、サルボ展望台は少し歩かないといけないのではないでしょうか。
展望台を全部制覇したかったです^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、そうですね、いいところにアクセントになりました^^

>Inatimyさま、遠くの川にカヌーが見えた時はちょっとわくわくしました。

>kuwachanさま、道東は涼しかったです。長袖の重ね着で対応していました。

by kyon (2020-08-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。