釧路湿原 夫婦の夏休み [北海道]

DSC_2657.jpg

こんな時ですが、7月半ばに旅行の予約を取りました。

その後から日に日にコロナの感染者が増え、迷ったものの

キャンセル料を払うのももったいなく、

フェイスシールドにマスク、アルコール持参の上出発。

DSC_7067.jpg

DSC_7071.jpg

DSC_7077.jpg

釧路空港に着いてまず和商市場にて勝手丼の昼食。

その後、釧路市湿原展望台へ。

DSC_7094.jpg

途中の木の道が好き。

その後は釧路市丹頂鶴自然公園へ。

DSC_2729.jpg

DSC_2746.jpg

赤ちゃんがいました。

狙うカラスたち。

夫婦はヒナの近くにいて守っていました。

さて、ここから道東7日間の旅です。
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 11

YAP

お久しぶりです。
いいですね、北海道。
バランスとりながら、経済を回していかないとね。
丹頂鶴は美しいですね。
by YAP (2020-08-13 11:40) 

よしころん

ほっかいどー!! よいですねぇ♪
釧路湿原、やはり広いなぁ。
北の大地は行きたいところてんこ盛りです^^
どこへでも自由に気にせず行ける日が1日も早く訪れますように…
by よしころん (2020-08-13 12:26) 

Inatimy

木立の中の木の階段、微妙な傾きで奥まで続いてるのが面白く^^。
釧路市湿原展望台、いい眺めですね〜。広いなぁ。
鶴のヒナ、まだ頭のてっぺん、赤くないんだ。だんだんと色がついてくるのかしらね。
by Inatimy (2020-08-14 22:41) 

okkun

北海道かあ.私も9月の夏休みをどこまで行くか迷ってます(^^;
by okkun (2020-08-15 00:11) 

みち

旅いいな^^
釧路湿原懐かしいです。
丹頂鶴がいたんですね!いいなぁ写真欲しいです。
母が鶴の写真をアイコンにしたいと言っていたので^^;
by みち (2020-08-15 00:58) 

kuwachan

いいな~北海道。
ずいぶん前にですが行った時のことを想い出します。
道東を7日間だとゆっくりと回れたのではないですか?
続きを楽しみにしています。

by kuwachan (2020-08-15 22:27) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
ひな鳥も大きそうですね。釧路湿原、一度行ってみたいです。
by Yamamoto (2020-08-16 01:04) 

ナツパパ

広々としていい景色!!
しかも涼しいのでしょうねえ、うらやましいなあ。
ぜひぜひ旅を愉しんでくださいね!
by ナツパパ (2020-08-16 10:13) 

kyon

>YAPさま、賛否両論あると思いますが、終わりのなさそうな感染、どう付き合っていくかが課題ですね。
少しですが、道東でお金を使ってきました^^;

>よしころんさま、道東はあまり人がいなくてよかったですよ^^
北海道は1tえみたいところいっぱいで、次は帯広とかいいですよねぇ〜。
気にせず自由に旅行したいですね。

>Inatimyさま、なかなか面白い道でしたよ。
ちょっと距離があると思ってなかったのでジーンズロールアップに虫除けを忘れ、刺されてしまったところが今もまだ痒くて。
ヒナを狙ってカラスが寄ってきていたので、親鳥がどちらか必ず近くに寄り添っていました。

>okkunさま、道東はなかなかおすすめですよ。
人少なめですし、温泉好きにはたまらないと思います。

>みちさま、こんなのでよければどうぞお使いください^^
インスタされてましたらDMくださればもう少し大きなデータや他のをお送りします^^

>kuwachanさま、はい、そこそこゆっくり回れましたが、それでも時間足りないですねぇ^^;
また行きたいです。

>Yamamotoさま、近くで見たらきっと大きいんでしょうね。
鶴のくちばしはちょっと近くでは怖いですね。
道東は釧路だけでなく湿原が多いのだと知りました。

>ナツパパさま、午前中19度という日がありましたね。
場所によっては思ったよりは暑かったりします。
寒いと思って持参した衣類は不要で、重ね着アイテムで十分です。


by kyon (2020-08-16 13:46) 

らしゅえいむ

今回の旅行のお写真
楽しみです ♪
自分も旅行した気分になれます >^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-17 15:48) 

kyon

らしゅえいむさま、ありがとうございます^^
by kyon (2020-08-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。