八坂通り 二寧坂をあるく [京都 夏]

DSC_7025.jpg

夜の二寧坂

DSC_7028.jpg

雨に濡れた石畳

DSC_7020.jpg

下から産寧坂

なかなか降り止まない雨

DSC_7039.jpg

八坂通りの石畳

DSC_7041.jpg

この日の撮影は久しぶりのカメラ。


6月はちょっと多忙でした。

職場のマニュアルを作ることになり、

なかなか業務時間内に時間がとれないので持ち帰って整理。


5月からある人へ思い出ブックのための撮影をしていて、

マニュアルが片付いて、やっと発注のための編集にとりかかるはずが、

6/30の朝、雨の中夫を会社に送る道中、追突事故に遭いました。

大したことはなかったのですが、修理代が38万の事故。

もちろん先方の保険が適用され、7/11午後車が戻ってきました。

事故の翌日から体にも多少の影響が出たので、念のため夫婦で受診。

軽い鞭打ちとシートベルトによる打撲。


そして8月には夫の夏休みということで、

怪我も大したことはなかったし、プランを。

旅行会社で見てもしっくりくるツアーがなく、

会社の福利厚生など使って計画しました。


まぁ、そんなこんなで7月半ばまで過ぎてしまいました。

今週の目標はブックの注文です。

さ、頑張るぞ。
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 14

みぃにゃん

こんばんは。雨に濡れた坂道に明かりか反射してキレイです。しかし今年は雨が多いですね!梅雨明けも8月になるかも?
by みぃにゃん (2020-07-18 18:11) 

よしころん

こんばんは。
雨に濡れた石畳も苔も綺麗だなぁ…
思っていたら、追突事故(><) 大事なくてなによりでした。
過失ゼロだったのですね。よかった、よかった。

雨のご心配ありがとうございます^^
我が家は本当に山の中で、斜面だったり谷あいのように山を背負ってはいないので問題なしです^^v

御射鹿池に来られる際はお知らせくださいね^^
by よしころん (2020-07-18 20:21) 

ゆうみ

病院行きましたか?
むち打ちは後になって ひどくなってきます。
吐き気とか 手がしびれるとかないですか?
by ゆうみ (2020-07-18 21:45) 

YAP

この辺り、The Kyoto って感じで好きです。
雨に濡れた感じもいいですね。
事故は災難でしたね。
お大事に。
by YAP (2020-07-19 06:42) 

hrd

しっとりした今らしい京都の風情も素敵ですね∈^0^∋
過失がないにしてももらい事故も嫌な気分ですねm(_ _)m
お体ご自愛ください。

by hrd (2020-07-19 09:15) 

ナツパパ

この階段に人が誰もいないだなんて!
こういうシーンを記録できるのは素晴らしいですし、写真も素敵です。
追突事故は大変でしたね、ご自愛くださいね。
by ナツパパ (2020-07-19 10:27) 

みち

雨の石畳、素敵ですね。
こう雨が続くとカメラ持つ気も無くなってしまいます。
事故、大事に至らなくて良かったです。
ご自愛下さいね。
by みち (2020-07-19 13:25) 

八犬伝

雨に濡れた石畳、とても綺麗ですね。
そうでしたか
大変でしたね。
後遺症は、今のところないのでしょうか?
by 八犬伝 (2020-07-20 21:35) 

Inatimy

濡れた石畳はもちろん、光に照らされた格子戸、簾、竹垣など、いい雰囲気でてますね^^。
と読んでたら、追突事故とは・・・。鞭打ちでも後々何かしら不調が出ないか心配です。
事故にあったという心のショックもあるでしょうし。 無理なさいませんように。
by Inatimy (2020-07-22 18:02) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
それは災難でしたね。ムチウチ気を付けて下さい。
僕もなかなか治り切ってません。
石畳の青い反射が奇麗ですね。
この前今話題のネオワイズ彗星を見てきました。
薄雲が多くてあまり良く見えませんでした。
by Yamamoto (2020-07-23 01:46) 

ぼんぼちぼちぼち

どのお写真も、すごい綺麗でやすね!
絵葉書よりも素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 16:57) 

kuwachan

夜何時頃ですか?
人影が全くない二寧坂~産寧坂~八坂通り
雨に濡れた石畳が綺麗ですね。
私も一度追突されたことがありますが嫌なものです。
後から不調になる場合もありますからどうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2020-07-25 12:21) 

okkun

事故,大きなけががなくて何よりでした.私は夏休みの予定も立たず,立ち尽くしてます(^^;
by okkun (2020-07-26 17:52) 

kyon

>みぃにゃんさま、梅雨あけまでギリギリ7月いっぱいかかりましたね。

>よりころんさま、ありがとうございます。所謂おかまってやつです^^;
止まってるところに後ろから追突なので先方10割でした。
あまりニュース見られてませんが、長野はクマや大雨やらで大変でしたね。
長野に行った際はよろしくお願いします^^

>ゆうみさま、ありがとうございます^^
もうすっかり完治です^^v

>YAPさま、京都に住んでいても滅多に撮らない景色ですが、いいもんですよね^^
すっかり完治しました^^

>hrdさま、ありがとうございます^^
すっかり元気です^^

>ナツパパさま、なかなかレアな景色ですよね^^
元気です。ありがとうございます^^

>みちさま、ありがとうございます^^
雨続きだとほんと、写欲わきませんよね^^;

>八犬伝さま、雨の景色も見ようによってはいいもんですね。
後遺症はないと思われます^^

>Inatimyさま、ありがとうございます^^元気です!
来客がなければ撮りに行くこともなかったと思いますが、行ってよかったです^^

>Yamamotoさま、ありがとうございます^^
ネオワイズ彗星、結局見ることができませんでした。
お天気を恨みます^^;

>ぼんぼちぼちぼちさま、ありがとうございます^^
雨はいやですが、あとで見返すといいもんですね。

>kuwachanさま、ありがとうございます^^
体調は大丈夫です^^
8時頃だったかと思います。

>okkunさま、ありがとうございます^^けがも大したことなく、夏休みの予定もすぐ立ちました。
by kyon (2020-08-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。