祇王寺 [京都 夏]

DSC_6741.jpg

2020,7,13祇王寺

DSC_6729.jpg

DSC_6699.jpg

お友達が旅行で京都へ。

DSC_6711.jpg

一日中雨だったので、雨の方が映える苔のお寺へ。

DSC_6722.jpg

お気に入りの場所です。

DSC_6809.jpg

京都在住といっても、なかなか雨の日には撮りにでかけません。

きっと雨なら綺麗だろうなぁと思いつつ、腰が重くて。

そんなですから、お誘いは貴重な撮影チャンスでした。

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

おお!苔と葉の緑が美しいでやすね!
湿気の多い日本でこその美しさでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 15:09) 

らしゅえいむ

もう10年近くも前でしょうか
訪れました
白いにゃんこが おとなしく座っていました
たしかお名前は「まる」ちゃん
by らしゅえいむ (2020-07-16 17:19) 

ゆうみ

しっとりしててとても美しい
by ゆうみ (2020-07-16 19:57) 

YAP

苔むした感じがいいですね。
雨の多い今の季節にぴったりです。
by YAP (2020-07-17 07:42) 

kuwachan

苔が美しいですね。
雨の多い今の時期ならでは。
祇王寺もひっそりですね。
by kuwachan (2020-07-18 07:49) 

Inatimy

2枚目の写真、特に好きです。
滑らかな苔、ギザギザのモミジの葉、他の植物の葉っぱと、形いろいろ、
緑の濃淡も、円窓に見える明かりも惹きつけられますね^^。
by Inatimy (2020-07-23 05:52) 

kyon

> ぼんぼちぼちぼちさま、そしてこの日は雨でしたので、緑が濃くでました。

>らしゅえいむさま、にゃんこですか?この時は会わなかったですが、いてくれたらアクセントになりましたね。

>ゆうみさま、雨の撮影もいいもんですね。

>YAPさま、梅雨ならではの色合いかと思います。

>kuwachanさま、嵐山から少し距離があるので、団体さんが来ない限りは人は少なめかなぁと思います。

>Inatimyさま、私もこのアングルは結構気に入ってます^^
広くはないのですが、雰囲気のあるお寺です。
by kyon (2020-08-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。