茶畑 [京都 夏]

DSC_2425.jpg

茶畑です。

DSC_2411.jpg

DSC_2433.jpg

DSC_5998.jpg

ここの茶畑はカーブしているんです。

そこが好き。

円形のところもあるのですが、今回は訪れませんでした。

また行ってみたいな。

DSC_2445.jpg

新しい苗木が植えられていました。

もりもりになるまでには、どれくらいの時間が必要なんでしょうね。

DSC_2450.jpg

公園にて。

みどりいっぱいの日でした。



さて、いよいよコロナ自粛解除なんですね。

まだ少し不安ではありますが。

実は私の職場は病院の薬局なんです。

薬剤師ではなく、サポートするスタッフです。

処方箋の管理が主な仕事で、調剤補助もしております。

私たちは患者さんとの接触はありませんが、

感染症指定医療機関ですので、緊張感のあるここ数ヶ月でした。

ようやく緊張が緩んできたものの、

まだマスク必須、院内の移動時はゴーグル使用です。

街へ出ると、マスク着用していない人を見かけます。

緩和してきたものの、安心できる環境ではないのです。

そこのところを意識して生活していかないといけませんね。

密を避け、できるだけアウトドア、人と会う時もマスク着用。

こまめに手洗い、消毒。

ひとりひとりが気をつけて、みんなで防いでいきましょう。
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 13

YAP

少しずつ以前の生活が戻ってきますね。
完全に元通りというわけにはいきませんが、New Normal を受け入れなければ。
by YAP (2020-06-19 17:40) 

よしころん

まるで抹茶ロールみたい!美味しそう!!(笑)
娘の1人が病院薬剤師です。
まもなく産休から病院勤務に復帰です。
医療関係者はまだまだ緊張が続くと思います。
kyonさんも踏ん張って!


by よしころん (2020-06-19 20:14) 

Inatimy

どこ見ても抹茶ロールケーキ、もしくは抹茶きな粉をまぶしたお菓子♪
by Inatimy (2020-06-19 20:50) 

テリー

まだ、まだ、完全に安心は出来ませんね。
マスク、手洗いの励行は、必要ですね。
by テリー (2020-06-19 21:11) 

ゆうみ

これは瑞々しい抹茶ロール ほろ苦くておいしそうです。
これから また 大変な日々が続きます。
どうか お体ご自愛なさってお仕事励んでくださいね。
by ゆうみ (2020-06-19 23:37) 

Boss365

こんにちは。
丁寧に手入れされた美しい茶畑はアートのようです。
美味しいお茶が、高価なのも納得の風景です。
感染関連に直接・間接的に関わる人達は、冷や冷や状態?の話をよくお聞きします。
先ずは、自己防衛あるのみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-20 11:48) 

まさ

茶畑の風景、とても素晴らしいですね!見入ってしまいました。
我が家は息子が理学療法士なので、病院内で直接色々な患者さんに接しています。
またうちのカミさんは病院内の売店勤務なので、親子揃って色んな人達と関わるので感染リスクが一般の方より高いかと思います。
ひとりひとりが気をつけて、相手の事も考えながらみんなで防いでいかなければなりませんよね。
by まさ (2020-06-21 12:37) 

ゆきち

綺麗に手入れされた茶畑、とても美しいですね♪
どうしてもロールケーキに見えてしまいますが^^;
私も不特定多数の人が訪れる集客施設に勤めているので、緊張感のある毎日です。
個人的にできるのはマスクとこまめな手洗い。常に意識を高く持ち続けるのが結構大変です。
by ゆきち (2020-06-21 17:50) 

ナツパパ

きれいな緑色...癒されます。
病院内の薬局は大変そうです。
わたし個人的には、まだ自粛解除とは思っていません。
小心でもいいので、一歩ずつ進んでいきたいと思います。
by ナツパパ (2020-06-21 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

茶畑、壮観でやすなあ。
仰るとおり、カーブ描いてるとこがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-22 12:03) 

kuwachan

茶畑がカーブしているのは何か理由があるのですか?
自粛解除といっても、こちらでは新規の感染者が増えていますので
まだまだ油断はできませんが、電車内のソーシャルディスタンスは
難しい状況になりました。

by kuwachan (2020-06-23 21:07) 

みち

青々と光っていますね^^綺麗な半円なのも清々しい。
毎日普通に出勤しています。新しい働き方にはなりそうもないです。
by みち (2020-06-23 21:50) 

kyon

>YAPさま、新しい生活常識を身につけないといけませんね。

>よしころんさま、娘さんも大変な年に復帰なんですね。
京都でもうちの病院はまだですが、ちらほら感染者が出ているようで心配です。

>Inatimyさま、どう見ても美味しそうにしか見えないでしょ?

>テリーさま、本当にまだまだ油断できません。東京は多いですね。

>ゆうみさま、ありがとうございます^^
どこ見ても抹茶ロールです。

>Boss365さま、ここの茶畑は芸術的だと思うのです。
仕事中は皆がそれなりに気をつけているのでそれほど不安は感じませんが、買い物に出るとフードコートの密やマスクをしない人に猛烈に不安を感じます。

>まささま、なかなかリスクが高いですね。私よりも!
なんとか無事に乗り切りたいですね。

>ゆきちさま、またまたゆきちさまもリスクのあるお勤めなのですね。
しっかり防いでいきましょう!

>ナツパパさま、自粛は表面上は解除になりましたが、以前の生活はもう戻ってきませんよね。
みなさんにそれを理解して生活していただきたいですね。

> ぼんぼちぼちぼちさま、そうなんです!カーブが素晴らしいんです^^

>kuwashanさま、カーブに理由、というと、なんとなく円形の土地を有効に使うとこうなるのかなと思います。
電車の環境はなんとかならなんでしょうかね。
飛行機では換気がかなり改善されたそうですね。

>みちさま、新しい働き方、考えていかないといけませんね。
東京では感染が広がっていますね。
by kyon (2020-06-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。