和束 茶畑 [星景]

DSC_6116.jpg

おひさしぶりです。

自粛解除になったものの、まだ他府県への移動ができなかった5/29

京都府内の茶畑へ行って来ました。

DSC_6025.jpg

この日は晴天のはずでしたが、夜になったら雲が増えてきて、

1枚目がラストのショットになりました。

DSC_6037.jpg

薄雲に覆われた月に照らされた茶畑と北斗七星。

DSC_6086.jpg

雲の晴れ間に見えた天の川。

DSC_6103.jpg

やっぱ緑茶、最高^^

蠍も昇ってきてくれました。

おひさしぶりぃ〜!

DSC_6099.jpg

また来るね、ばいばい。


周りに民家もあるので、光害がない好条件とは言えませんが、

京都市内では見ることができない天の川が見えるくらいの空でした。

奈良よりは近いので、また訪れようと思います。

さて、ここへ来る道中の話はまた次回。


自粛で気分が乗らないのと、

自粛解禁で仲間とトレッキングに行ったり、

職場で引き受けた作業がふたつ(家での作業)あったり。

そんなこんなで更新がすっかり滞ってしまいました^^;

またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします^^
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 12

ゆうみ

大きな写真 いいな
あっちのだと小さくて 迫力がちょっとだけ。。。
星空綺麗だね
by ゆうみ (2020-06-16 21:02) 

kuwachan

畝のように刈り込まれた茶畑が見事ですね。
こちらはまだまだ何となくあちこち出かける気分になりません。
by kuwachan (2020-06-16 21:03) 

みぃにゃん

茶畑緑がきれいですね!府内は沢山撮影スポットありますから他府県移動しなくても沢山ありそうですね~
by みぃにゃん (2020-06-16 21:25) 

JUNKO

流れる雲、夢を誘いますね。
by JUNKO (2020-06-16 21:51) 

Boss365

こんにちは。
素敵で不思議な時間帯の茶畑風景です。
吸い込まれそうになりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 22:59) 

YAP

天の川、子供の頃は普通に空を見上げれば見ることができました。
都会の空は、天の川はおろか、星さえも金星のような明るいのしか見ることができません。
こういう星空が見られるところで暮らしたいなあ。
by YAP (2020-06-17 08:14) 

Inatimy

茶畑のシマシマが美しい♪
雲の隙間から見える星のなんて多いこと。いい空ですね〜。
こちらは今、日没が22時過ぎで、その後もしばらく明るく、なかなか星が見られず・・・。
by Inatimy (2020-06-17 17:19) 

みち

北斗七星綺麗に見えますね。
東京の空で星座が分かるのはオリオン座くらいです^^;
天の川ってこんな風に見えるのですね。
by みち (2020-06-17 23:55) 

Yamamoto

おはようございます、kyonさん、
そろそろ新月になりますが、週間予報見ると暫くの間晴れマークが無くなりますね。この時期に星景が撮れてラッキーでしたね。
by Yamamoto (2020-06-18 08:03) 

kyon

>ゆうみさま、ありがとうございます^^あちらはスマホで見ることがメインですからねぇ。

>kuwachanさま、なんとなく出かけても落ち着きませんが^^;

>みぃにゃんさま、その気になればなんですが、まだちょっと写欲が盛り上がりません^^;

>JUNKOさま、星の邪魔にはなりますが流れる雲も演出でしょうか。

>Boss365さま、不思議な感じでしょう?それがお気に入りでもあります^^

>YAPさま、こういう星空がみられるところが車で1時間ほどでいけるのは嬉しいです。

>Inatimyさま、それは日付が変わらないと星はみられない環境ですね。

>みちさま、もっといろいろ星座がわかれば楽しいのですが、視力もいまいちで^^;星観察の双眼鏡が欲しいこの頃です。

>Yamamotoさま、そうなんです。それに仕事のシフトもあり、そう考えると年間星撮りいける機会って少ないですよねぇ。
by kyon (2020-06-18 19:01) 

imarin

美しい茶畑!もう新茶が味わえる季節。
星空を見ながら育ったお茶はよりおいしいでしょうね。
by imarin (2020-06-19 08:07) 

kyon

>imarinさま、ここの茶畑はもっと美しい場所があるのですが、星と絡めるのはなかなか難しいようです。
ここは思いがけず見つけました^^
お茶は見ても飲んでも素晴らしいですね。
by kyon (2020-06-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。