茶畑の桜 [京都 春]

DSC_5850.jpg

茶畑の中の鳥居

DSC_5824.jpg

DSC_5845.jpg

DSC_5830.jpg

これは気分転換にドライブした時のものです。

山道の途中に見かけた風景です。

ひっそり咲く桜。

地味だけれど、こういう田舎の景色もいいもんですね。



連休中、運動不足解消にチャレンジしたことがあります。

名付けて「川の合流地点を見てみようチャレンジサイクリング」

夫と自転車で川沿いに走ってみました。

桂川と天神川、桂川と西高瀬川の合流、鴨川と桂川、

新高瀬川と濠川が宇治川に注ぐ地点など、

南は横大路や中書島、北は三条まで。

鴨川ではヌートリアの親子にも遭遇。

今まで見たことのない景色、気づかなかった景色、新鮮でした。

nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 3

YAP

きれいな茶畑ですね。
自転車は健康的でいいですよね。
行動範囲もけっこう広がりますし。
市街地だったらクルマよりも速いかもしれないし。
by YAP (2020-05-05 15:52) 

みち

鳥居のひっそりとした雰囲気良いですね、茶畑の縞々も面白いです。
ご夫婦でサイクリングよいですね、自転車があったらって時々思います。
by みち (2020-05-05 21:10) 

kyon

>YAPさま、京都には茶畑が多く、和束、宇治田原、南山城などあります。
ただドライブするだけでも気持ちいいです。
京都市内、自転車は必須アイテム!笑

>みちさま、自転車は便利ですし、きもちいいですよ。
茶畑、いろんなのがあります。ここのは一定方向だけではないところがいいですね。

by kyon (2020-05-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。