南禅寺 [京都 春]

DSC_4989.jpg

いつかの南禅寺。

DSC_4973.jpg

DSC_4954.jpg

人の少ない南禅寺。

DSC_1658.jpg

DSC_1645.jpg

若い人はインクラインに集中しているので、

こちらは例年よりは少ない人でした。

ささっと撮って自転車を走らせます。

京都市内はちょうどいいサイクリング。

といっても電動自転車なんですが。

今の自転車を買う前は、普通のママチャリでこの辺りを走ってました。

きっと歩いた方がもっと発見があるはず。


今年は登山に挑戦するはずだったのに、来年に延期ですね。

7月最終日には愛宕山に挑戦するつもりですが、この調子だとどうでしょうね。

夏から秋には絶対リベンジしたい星空もあるし。

とにかく早くワクチンと特効薬を!


レムデシビルは治験失敗に終わったとか、海外では言ってましたが、日本では特例で治験導入だそうで。

アビガンも一般にコロナ患者なら処方できるわけではないのです。

まだ治験段階ってことなので、もちろん本人の承認も必要ですが、

それなりの重症者にしか投与されないみたいですね。

初期段階で投与されていれば救えた命があると思うのです。

異例のこととはいえ、急いでいただきたいですね。


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

YAP

柱の間から見える景色が、額縁の中の絵のようです。
空の青さもいいですね。
by YAP (2020-05-01 12:31) 

Inatimy

1枚目の右下に、和服姿のカップルがいるのも、いいな^^。
建物の大きさも、春の日ののどかさも感じられて。
by Inatimy (2020-05-01 17:27) 

kyon

>YAPさま、ここはいつも人がいるので、このような額縁はなかなか撮れないのです^^;この時もじっと待ち、一瞬の隙です^^

>Inatimyさま、この前には外国人カップル、フレームアウトしたのでやっとシャッター!と思ったらすかさず右から入ってきたカップルです。
待つのもキリがないのと、和服だったのでよしとしました^^
by kyon (2020-05-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。