いつかの蹴上インクライン [京都 春]

DSC_4941.jpg

いつかの蹴上インクライン。

この時は人が多かったので、奥はささっと望遠で撮って終えました。

DSC_4937.jpg

DSC_4927.jpg

DSC_1622.jpg

あまり人を入れたくないんですよね。

服装など様々だし、統一感がなくなってしまうから。

DSC_1633.jpg

DSC_1632.jpg

なにより禁三密に反している混雑具合。

ここはダメです。

これは東京緊急事態宣言の1週間前です。

この頃は京都は本当に観光客が多く、かなり危険な状態でした。

そして2週間後には、市長が「京都に来ないでいただきたい」と。

とっくの前に、あまり来て欲しくないなと京都の人は思っていたでしょうね。

観光地のお店の人は別でしょうけれど。

でもこのよく晴れた空に桜のトンネル。

見たくないわけがない(笑)

北海道の方は、これから桜のシーズンですね。

今年はゆっくりお花見ができなくて残念ですが、

お散歩や窓越しの桜でストレスを解消してください^^

日本の春は美しい。
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

YAP

京都は早く元の賑わいになってほしいでしょうが、オーバーツーリズムの状態までに戻ってほしくはないですね。
マナーの悪い人だけがそのまま来なければいいのに。
by YAP (2020-04-30 07:59) 

kuwachan

お花見の時期、京都はやはり観光客が多かったのですね。
見たくなる気持ちもわかるし、観光地にとっては稼ぎ時ですものね。
by kuwachan (2020-04-30 12:24) 

Inatimy

桜の木の影も、花の隙間から見える他の木々の初々しい緑までもが、素敵♪
宣言が出てても、出てなくても、人がたくさん集まるのは危険だとわかるのだから、
観光は控えなきゃいけませんよね^^;。その地に住んでる人が大変・・・。
散々TVで感染拡大のこと流してるのだから、自分で危機感持たないとね。
by Inatimy (2020-05-01 17:25) 

kyon

>YAPさま、それを切に願います。賑わって欲しいけれど、適度がいいです。

>kuwachanさま、はい、嵐山なんか大混雑でした。
他府県(特に関東)の車が多かったですね。

>Inatimyさま、京都の方でも歓迎ムードがあったので、どっちもどっちなんですが^^;こんなときくらい客引きは控えてほしいし、冷やしきゅうりにはカバーかけて販売して欲しいし店員さんにもマスクはして欲しいです。

by kyon (2020-05-02 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。