哲学の道 [京都 春]

DSC_1682.jpg

いつかの哲学の道。

DSC_5006.jpg

DSC_1677.jpg

DSC_1666.jpg

春の空は変わりやすく、一日中青空という日は少ないように思います。

あんなに南禅寺では青空だったのに、あっという間に雲が広がってきました。

風も突然吹いて来たりして。

寒かったり暑かったり、調節が難しいですね。


昨年まではネックウォーマーが手放せなかったのですが、

最近はシェルパーカのファスナーあげてれば気にならなくなりました。

その代わりニット帽が手放せません。

耳もですが、頭が寒いとそれだけで風邪ひきそうで。

年中愛用しているのが、ユニクロの紺色のポケッタブルパーカー。

夏の夜にで出先で羽織ったり、

冬にはダウンの下に重ねると、服に抜けたダウンがつくのを防ぎます。

リュックを背負ったり、カメラの斜めストラップなど、

摩擦があると羽毛が出てくることがあるんです。

撮り歩く時には、なるべく軽いもので重ね着したいので、

脱いだら付属の巾着袋に片付けられるところも便利です。

胸にロゴもないので、スポーティー過ぎなくて使いやすく気に入ってます。
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 9

Yamamoto

こんにちは、kyonさん、
今年の冬の撮影は、あまり「寒い!身に染みる!」という思いは無かったです。
2月に福島へ行った時は、余りにも雪の少なさで写真を撮る気にならなくなりました。
こちら八重桜も終了。今年の桜が全て終わりました。
by Yamamoto (2020-05-01 17:17) 

Inatimy

暖かな色合いの日差し、やわらかですね^^。
ユニクロのポケッタブルパーカー、なるほど、ダウンの下に着るの、いいな。
よくつくんですよね、羽毛が^^;。 背中なんかは自分では気づかなかったり。
by Inatimy (2020-05-01 17:33) 

YAP

雲の合間から、天使のはしごが見えますね。
夕暮れ時の柔らかい光の中の桜もいいものです。
ここにきて急に暑くなってきましたね。
今年は肌寒い日が続いていたので、ようやくという気がしてます。
by YAP (2020-05-01 17:47) 

らしゅえいむ

ユニクロのポケッタブルパーカー
自分も愛用しています グレーです
かさばらなくて
それでいてデザインもシンプルで使いやすいですね

by らしゅえいむ (2020-05-02 00:10) 

U3

kyonさん おはようございます。
拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。
わたしもダウンジャケットはいくつかあるのですが一冬で一度も使わずしまったままです。
極地もののダウンジャケットまであったりします。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
暑がりなので保温性が良いものだと汗掻いちゃうんです。
ですのでレイヤードで調整という感じです。
ユニクロとアウトドアブランドのモンベルを主に着ることが多いです。
by U3 (2020-05-02 08:39) 

Boss365

こんにちは。
哲学の道、修学旅行を思い出します。桜の時期に歩いてみたい。
ポケッタブルパーカー、愛用してます。
少々の雨なら多少はじく・撥水性あるのでバックに入れています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 09:28) 

まさ

京都の桜は素敵ですね。
新型コロナウイルスの影響で今年の社員旅行が中止になってしまいました。
京都… 行きたかったなぁ。。。
by まさ (2020-05-02 09:56) 

momo

横浜は昼夜だいぶ暖かくなりました。
通勤に使ってる薄手のコートは今年出番がないまま
またクローゼットにしまうことになりそうです。
携帯に便利なポケッタブルパーカーは使い勝手ありそうですね。
by momo (2020-05-02 14:46) 

kyon

>Yamamotoさま、最近、雪が少ないですね。今年の冬はほんとうに暖冬でした。そちらも桜終わりましたか。

>Inatimyさま、これUVカット機能もあり、防風というほど機密性はよくないので夏でも出番があり、上着との間に着れば保温性があって秋冬も大活躍。

>YAPさま、あの雲間の日差しに妙に惹かれてしまったんです。

>らしゅえいむさま、便利ですよね。グレーもいいですね。

>U3さま、モンベルも好きです。この秋冬はアウトドア用の薄手のダウンしか使いませんでした。暖冬でしたよね。

>Boss365さま、撥水性もありますね。突然の小雨くらいなら大丈夫ですものね。来年は桜の哲学の道歩けるといいですね。

>まささま、社員旅行...残念でした。またいらしてください^^
うちの会社も親睦会が中止になりました。

>momoさま、コート、たしかに出番がありませんでした^^;
最近は自宅で洗えるアウトドアやカジュアルなものしか着ていいない私^^;
by kyon (2020-05-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。