夕暮れの又兵衛桜 [奈良 春]

DSC_2174.jpg

時系列が遡りますが、夕方から日が暮れるまでの又兵衛桜です。

DSC_5551.jpg

DSC_5568.jpg

存在感がありますね。

黄色がかった光が桜を照らします。

DSC_2169.jpg

DSC_2137.jpg

夕日に照らされる桜が美しかったです。

山に隠れた太陽の光が斜めに射して、やがてスッと消える。

DSC_2187.jpg

陽が落ちました。

これからだんだんあたりは闇に包まれます。

いい時間でした。


京都もとうとう発令されたので、この週末はゆっくり。

買い物ついでに、ほとんど桜を見ていなかった夫とくるっとドライブ。

もうかなり散っていましたね。

京都はいろんな種類の桜が植えられているので、

長い期間桜を見ることができます。

来年はゆっくり楽しめるといいなぁ。


週末に家族が家にいると食材がなくなるのが早いです。

冷凍の讃岐うどん、パスタに生蕎麦、インスタントラーメンにパン。

缶詰の魚に冷凍ハンバーグなどを先月から買い置きしています。

少しでも手抜きしないと、毎食疲れてしまうので^^;

買い物したらなるべく下ごしらえまでやってしまいます。

肉は切って下味をつけてジップロックで冷凍とか。

かぼちゃをレンチンして冷凍とか、筍を茹でて小分けにして冷蔵。

外装もトレイも一気に捨てるので、冷蔵庫に収まりやすくなります。

夕飯支度が手抜きできるように先に頑張ります。


それにしてもマスクして、買い物のたびにエタノールで消毒して、

いったいいつまで続くんでしょう。

はぁ〜...。
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 10

Inatimy

明るい時間はまた別の良さが♪ 若々しい緑、鮮やかな黄色が眩しいほど^^。
同じ桜なのに、色味が全く違って見えますね。
こちら、マスク、誰もしてないです・・・売ってもいないし。
いつか要るようになったら困るから、今から作っておこうかなぁ。
by Inatimy (2020-04-12 19:51) 

ken

素晴らしい桜ですね。
迫力がすごです。
by ken (2020-04-12 22:07) 

snow

ダイナミックな枝垂れ桜いいですね
空同様 刻一刻と変わっていくオレンジっぽい色から
日が沈むと青みが深まったように変わってく魔法の時間(^^)/
by snow (2020-04-12 23:11) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
写真でしか見た事ない又兵衛桜ですが、石垣とのコラボが憧れます。
福島へ桜取りに行くんだとカミさん(看護師)に言ったら、馬鹿じゃ
ないのでした、、、、(/_;)
by Yamamoto (2020-04-13 01:25) 

YAP

夕暮れ時の柔らかい陽の光に照らされて、これもまた神々しさを感じます。

by YAP (2020-04-13 07:54) 

拳客の奥様

今年は、何時ものお花見に行けず…
こうして皆さんの載せている桜でお花見
目を楽しませて頂き、ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2020-04-13 10:11) 

ゆきち

又兵衛桜は本当に神々しいまでの美しさ。うっとり拝見しました。
桃と菜の花を一緒に楽しめるのも素敵ですね(#^^#)
いつもならランチは外、夕食はスーパーのお惣菜を仕事帰りに買って簡単に済ませて猫と遊ぶのですが^^;
3食しっかり作ろうと思うとホント疲れます。
外出しないからお腹もそれほど減らないし、お昼は冷食チン!か簡単パスタです^^

by ゆきち (2020-04-13 14:25) 

kyon

>Inatimyさま、この日は天気がよくて夕方の景色も綺麗でした^^
山に囲まれているので夕焼けが見えるほどではないけれど、西陽の暖かい色合いが優しく感じました。
マスク、してくださいね!誰もしていないんですか?!びっくりです^^;

>kenさま、本当に大きな一本桜なんです。どうしてもここにこずにはいられなくて^^;

>snowさま、でしょ?そちらからだと遠いんでしょうか。名阪使えばそう遠くないのでは?
是非、来年実際に会ってみてください^^大きいですよ!

>Yamamotoさま、あはは^^;そりゃそうでしょうね!
また来年挑戦してください^^

>YAPさま、この時間の又兵衛を見たくて、吉野を後回しにして行きました。
来年は吉野が先かしら。

>挙客の奥さま、今年はゆっくり楽しむことができませんでしたね。
私も市内は自転車でだーっと、夫婦の花見はドライブの車窓からがほとんどでした^^

>ゆきちさま、来年は是非、実際に行ってご覧になることをおすすめします^^
京都の桜とはまたひと味違って、奈良の桜風景はでーん!と腰がすわっております^^


by kyon (2020-04-13 15:10) 

美美

見事な桜ですね。
コロナに負けるな~って言われているような気がします(^^;

by 美美 (2020-04-13 16:29) 

kyon

>美美さま、立派な桜でしょう^^
コロナに負けてられませんね。
来年は気にせず存分にお花見ができますように^^
by kyon (2020-04-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。