嵐山 [京都 春]

DSC_4618.jpg

平日朝、嵐山へ行ってみました。

まだほとんど人はまばら。

DSC_4628.jpg

お店のお庭がいい感じなので構えたところへ

人力車が来て、「ちょっとすみません」と乗客を記念撮影。

こっちはね、あなたたちより先に来て、構えてるんですよ。

次々連なって連続で5台くらい。

待ちましたよ、もうマスクの上の目は長島一茂を見るちさ子の目ですよ。

DSC_4639.jpg

なんとか数枚撮ったら、どんどん人が増えてくるし。

東山よりかなり多いのでは?

これはもう天龍寺も宝厳院も拝観はやめて、人気の少ないところへ移動でしょ。

行き先はここしかない、亀山公園。

DSC_4693.jpg

DSC_1367.jpg

うん、やっぱりここの景色は好きです。

しかし、ここもだんだん増えてきたので山を川の方へおりることに。

山道は人が少なく、とてもいい気持ち。

適度にアップダウンで脚に負荷がかかるのも気持ちいい。

運動不足解消ですね。

続きます。
nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 7

snow

庭の桜も素敵だけど山の桜も素敵ですよね
この時期ドライブしてると停まって撮りたくなる山が一杯
川の方に降りたらどんな写真が見れるのかまた楽しみです(^^)/
by snow (2020-04-01 21:30) 

みち

亀山公園素敵ですね、もう一度母とゆっくり京都を歩きたいです。
今までいつも秋だったので、、、桜の季節も良いですね^^
by みち (2020-04-01 22:06) 

YAP

山の斜面をうめる桜が迫力ありますね。
そろそろ散ってきていますね。
今年はあまり見られなかったなあ。
by YAP (2020-04-02 08:17) 

hrd

ラストの1枚圧巻です(^▽^)
by hrd (2020-04-02 09:19) 

Yamamoto

京都の桜、趣がとても湧いてきますとても。
大きな一本桜はあるんですか?
by Yamamoto (2020-04-02 11:17) 

Inatimy

土塀を超えるように咲く、まるい桜の花の集まりが可愛いですね^^。
最後の写真は、桜でんぶ、そのままな感じで、美味しそうな。
by Inatimy (2020-04-03 21:02) 

kyon

>snowさま、この時期のドライブはよそ見ポイントが多くて困っちゃいますね^^
あっちもこっちも寄り道したくなります。

>みちさま、お母様とだと少し坂を登るのが大変かと思いますが、大河内山荘前で休憩してから、もう一踏ん張りしてみてください。
亀山公園の展望にベンチもありますよ^^

>YAPさま、京都は早咲きから遅咲きまで様々な種類があるので、長い期間楽しめます。
多分、西山の方は今から満開を迎える頃でしょう。

>hrdさま、展望台から川を見下ろすと目の前に広がっています^^

>Yamamotoさま、大きな一本桜はあっても、公園や寺社の庭にあるので、本当の意味で一本桜という感じではないのでしょうかねぇ。
東寺や円山公園なんかがそれに当たります。

>Inatimyさま、あのテマリのような花のつき方、可愛いですよね。
たしかにでんぶのふりかけですね^^
by kyon (2020-04-10 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。