嵐山 続き [京都 春]

DSC_1411.jpg

嵐山の続きです。

山を降りると川にはボートが。

DSC_1409.jpg

DSC_1425.jpg

DSC_1440.jpg

DSC_4726.jpg

下界もいいのですが、なんせ人が多くて。

撮りにくいわ、コロナこわいわで、さっさと退散しました。

DSC_1356.jpg

やはり亀山公園から見た山の斜面が一番好き。


京都も混雑する場所と、大阪神戸への移動自粛要請が出ました。

たしかに、京都市内、私は自転車で2、3時間うろうろするだけですが、

相変わらず混雑してるところがありますね。

こわいこわい。

京都は京産大が招いたクラスターが脅威です。

でも週末から来週晴れる日が多そうなので、

久しぶりに星か、夜桜でも撮りたい衝動ですが、

人の少ない場所へ出向くのは距離があり、

なかなか気合いがいるもので。

今後のニュースやお天気にもよりますね。
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 8

みぃにゃん

おはようございます。屋形船にのっての花見ってあこがれますね~
秋に行ったことあって船にも乗ったことあったのですがその他置きh酷い風邪で苦痛で仕方なかったのでとても残念でした。
by みぃにゃん (2020-04-03 07:34) 

YAP

最初の写真、良いですね。
山に桜が覆いかぶさっている感じと屋形船。
絵になります。
by YAP (2020-04-03 08:10) 

Inatimy

山肌を染める桜の色が美しく。 
屋形船の上にある赤っぽい葉っぱは、芽が出始めたモミジかしらね^^。
もう3週間ほど、週に一度の買い物以外、外に出かけてません・・・。
by Inatimy (2020-04-03 21:09) 

kenji-s

京都はさくらがしっくり馴染みますね
by kenji-s (2020-04-04 13:15) 

kuwachan

亀山公園からがベストスポットなんですね。
桜の時期に行ったときに確認したいです^^
by kuwachan (2020-04-04 21:39) 

みち

あっと言う間に桜の時期は過ぎてしまいますが、
東京の人数が毎日どんどん増えていることを思うと
お休みの日だけでも今は大人しく家にいるしかないと思ってます。
by みち (2020-04-04 22:37) 

snow

おぉ いいですね ウキウキします
屋形船から見た気分
山の斜面にピンク色の塊 心の琴線い刺激します(^^)/
by snow (2020-04-04 23:07) 

kyon

>みぃにゃんさま、私はまだ舟に乗ったことがなくて、一度優雅舟遊びしてみたいです^^

>YAPさま、ありがとうございます^^
どこをどう切り取るか迷いますが、あの桜と舟を撮りたかったんです。

>Inatimyさま、ストレスですよねぇ。
早く日常が戻ってきますように。

>みちさま、東京はもともと人が多いので大変ですね。
京都もわかっていないだけだとは思いますが^^;

>snowさま、私には見慣れた景色なんですが、そこに桜が入るだけでちょっとテンションはあがりますよ^^
by kyon (2020-04-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。