東山から北区へ [京都 春]

DSC_1268.jpg

知恩院

DSC_4543.jpg

DSC_4548.jpg

青蓮院門跡

DSC_4557.jpg

水火天満宮

DSC_4579.jpg

DSC4571.jpg

上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ)

DSC_4600.jpg

DSC_4594.jpg

大報恩寺(千本釈迦堂)


はい、これが私の1日でした。

朝一番から清水寺、高台寺、北上して西へ、

ぐるっと東山から北区へ自転車で走ってきました。

運動不足解消、お日様も浴びてリフレッシュしました。

この日は早咲きの桜。

1日おいてもう一度、今度は西の方へ。


コロナがえらいことになってます。

志村けんさんがお亡くなりになって...。

ご冥福をお祈りします。

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 5

kuwachan

京都は自転車で有名どころを回れるのがいいですよね。
私も住んでいたときの足はもっぱら自転車でした。
by kuwachan (2020-03-31 21:06) 

YAP

人が少ないので、良い写真が撮れますね。
枝垂れ桜は美しいですね。
ソメイヨシノもいいけど、枝垂れのこの雰囲気、好きです。
by YAP (2020-04-01 07:58) 

Boss365

こんにちは。
良い天気での自転車散策、お疲れ様でした。
見事な枝垂桜です。コロナを一瞬忘れました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 15:14) 

Inatimy

知恩院の三門・・・ですよね?
桜と一緒だと優しい感じでいいなぁ。桜咲いてないと階段がハードな感じなのに。
最後の一枚の朱塗りの鳥居に乙女な感じの椿、これも素敵な写真♪
ころんとした飴玉のようなツボミもたくさんで、まだまだ楽しめそうですね。
by Inatimy (2020-04-01 16:06) 

kyon

>kuwachanさま、そうなんですよ。車も返って邪魔で、公共機関は時間がかかります。徒歩と自転車が一番!

>YAPさま、例年よりは少ないですね。
時間帯も少ない時を選んでいるのですが、それでも数人はいて、みなさん花の真下で花をアップで撮るんですよね。
そういう撮り方なら街路樹でいいでしょう。
せっかくの景色も一緒に、こちら側からどうぞって思いながら待ってます^^

>Boss365さま、とにかく自転車で早朝から走るのは気持ちがいいです^^

>Inatimyさま、そうです、知恩院ってごっついイメージですよね。
少し遠目からメインは花でも場所がわかる写真を心がけています^^
by kyon (2020-04-10 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。