高台寺 [京都 春]

DSC_4467.jpg

朝一番の高台寺です。

DSC_4512.jpg

今年は石庭に着色がされていました。

DSC_1232.jpg

私は普通の白いのが良かったんだけどなぁ。

DSC_1252.jpg

DSC_1263.jpg

DSC_4500.jpg

少しずつ人が増えてきたものの、

平日ということもあり、混雑はありませんでした。

この後少し曇り空が広がってきたのですが、

なんとかお日様の光を頼りに自転車を走らせます。
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

ゆきち

枝垂桜、美しいですね♪
たしかに虹色の枯山水はどうなのでしょう・・・^^;
近所の公園のソメイヨシノは、まだまだこれからのようです。
by ゆきち (2020-03-30 12:28) 

Boss365

こんにちは。
小生も「石庭に着色」?疑問ありです!!
砂紋の模様など、日本人の繊細な感性を否定する印象です。
意図を聞きたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-30 15:56) 

Inatimy

4枚目の隙間からの桜、素敵。赤い毛氈が似合いますね。
石庭、色がない方が断然いいです。 色がうるさい感じがして。
せっかくの桜の花の色なのに。
これ、どうやって白に戻すんでしょうね? 雨に濡れて色が落ちていくのかしら。
by Inatimy (2020-03-30 17:00) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
新しい試みは大歓迎です
はなっから否定はしません 
高台寺さんならなおのこと
その意図するところを見る人たちと共感できるように
丁寧に伝えていただきたいところですね
by らしゅえいむ (2020-03-31 01:43) 

YAP

私も石庭に色をつけない方がいいのではと思いました。
色を入れるとしたら、一色だけならアクセントになっていいかも。
by YAP (2020-03-31 08:21) 

よしころん

自転車で廻れるなんて羨ましいな^^
週末、わたしは基本的に仕事なので雪景色は撮ることが出来ませんでした^^;
色砂、好みはあると思いますが、わたしも???…かな^^;
by よしころん (2020-03-31 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも普通の白のほうが良かったと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-31 12:46) 

kenji-s

同感です!着色されていない方がいい!

by kenji-s (2020-03-31 19:37) 

kuwachan

このお庭はよく斬新な企画がなされていますね。
もう数年前になりますが秋に行ったときには傘のパフォーマンスでした。
by kuwachan (2020-03-31 21:12) 

kyon

>ゆきちさま、ね、ちょっとイメージちがいますよね^^;
でもシダレサクラは濃いピンクが好きです^^

>Boss365さま、ね!どなたの発案でしょうか^^;
まぁ、こういうのも斬新でいいかもしれません。

>Inatimyさま、ほんとですね!考えてなかったです!
どうやって落とすのでしょうねぇ^^;

>らしゅえいむさま、新しい試み、過去には二条城でプロジェクションマッピングとかやりましたね。
まぁ、それも面白いですね。

>YAPさま、なるほど、一色、それもいいですね。
私は淡い煉瓦色の石がライン状に入ってたらちょっと春らしくていいかなと思いました。

>よしころんさま、京都は狭いので自転車で回れます。
電動なら片道12キロくらいは余裕です^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、ですよねぇ^^;
来年はどんなお庭になるか楽しみです。

>kenji-sさま、毎年何か施されているのか知らないんですが、今年はこのバージョンでした^^;

>kuwachanさま、和傘ですか?あれはなかなかいいと思います。和傘はいろんなところでやってますね。今年は長浜の慶雲館でした?



by kyon (2020-04-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。