琵琶湖の春 [滋賀]

DSC_0484.jpg

守山にある菜の花畑です。

奥に見えるのはびわ湖バレイ、蓬莱山ですね。

山頂に少し雪が残っています。

DSC_3891.jpg

湖岸に生える木と、青いような灰色のような山と空が滋賀県の特徴的な景色。

DSC_0533.jpg

何気なく撮ったえり漁かと思われる棒。

霞んだ空に現像して見えてきたのは伊吹山。

DSC_0548.jpg

パラグライダーですね。

滋賀県ってアウトドアレジャーの宝庫でして、

若い頃は冬はスケート、スキー、

夏はジェットスキーにウィンドサーフィン、

フィッシングに登山、キャンプ、自転車、ゴルフにパラグライダー。

とにかく遊びはたくさんある!お金もたくさんかかる!(笑)

私も若い頃、小型船舶4級をもってました。

伊吹山でのパラグライダーも先輩から誘われたけれど、

お金が続かないのでお断りしました。

今ふりかえれば、一度くらい経験しておいてもよかったかしら。


スマホの移行期間に突入しました。

ここ数年auを使い続けています。

機種変更の見積もりをしてもらって、一応softbankでも聞いてきました。

プランの内容やサービスからもsoftbankの方がよかったので、

気分はすっかり乗り換え予定。

しかし家族割を考えると揃って乗り換えないとお得感がない。

もうひとつネットとセットの割引です。

アドレス変更が面倒なのと、夫と長男は移行期間ではないので違約金発生。

事務手数料やSIMロック解除手数料などもかかることを考えると、

やっぱり面倒だ!ということで、

夫はプラン変更、私と次男は機種変更でau継続に決定。

今はiPhone8を使ってます。

こちら2年前、証券取引口座を作ることを条件に実質0円で入手しました。

まだ下取り価格がつくうちに手放そうと思います。

ひと昔前なら2年ごとに乗り換えてたんですけどね。

若い人は格安SIMという人も多そうですが、我が家は今回は見送ります。

今年の秋頃にはiPhone12が出るみたいですね。
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 9

hrd

湖があるとアウトドアレジャーが充実しますね~
我が富士北麓地方も同じです(*^O^*)
by hrd (2020-03-09 07:37) 

YAP

菜の花がきれいですね。
これだけ広く咲いていると、かなり見応えありますね。
by YAP (2020-03-09 08:09) 

みぃにゃん

名の花の絨毯見事ですね。琵琶湖があるからアウトレジャー盛んなんでしょうね。手続き面倒ですよね。
by みぃにゃん (2020-03-09 16:27) 

Inatimy

残雪のある山を背景にした菜の花が、すごく素敵。映えますね♪
パラグライダー・・・怖そう。 
足がつかない水の深いところと、宙ぶらりんになる空の高いところは、どうも不安で心臓がスースー^^;。
by Inatimy (2020-03-09 16:51) 

Yamamoto

こんにちは、kyonさん、
もうこんなにも菜の花が満開ですか。
やはり例年より早いんですか?例年通りの方が良いです。
僕のスマホはYモバイルです。格安ですし、それで充分です。
by Yamamoto (2020-03-09 17:27) 

美美

菜の花を見ると元気が出ますね。
昨年秋に機種変更をしたので今年の秋にYモバイルあたりにしようかと
考えています。
by 美美 (2020-03-09 19:08) 

snow

一面の菜の花のあとに湖面をもってくるとこもセンスですね
ハッとさせられました(^^)/
小型船舶4級ですか
kyonさんアクティブですね
by snow (2020-03-09 23:49) 

みち

黄色が眩しい!
スマホを乗り換えるのに同じauでも店舗によって値段が違うと
友人が言うのでいくつか回ってみたら、本当に違ってビックリでした。
母と同じにしたのに母がスマホに変えるのと同時に格安にしたので、
家族通話無料が使えなくなってしまいました。
変えるなら揃って変えた方が良かったような、、、タイミングが難しいですね。
by みち (2020-03-10 00:23) 

kyon

>hrdさま、あの辺りはちょっと親近感がわきましたよ。
やはりレジャーもそうですか^^

>YAPさま、そうなんです。だから人が多くて、ささっと撮って移動しました^^;

>みぃにゃんさま、山あり、水ありで本当にアウトドアが盛ん!(逆にそれしかない!笑)

>Inatimyさま、そうですか、たしかに足がつかないのは不安ですよね^^;
私はそんなに嫌いではありません^^

>Yamamotoさま、菜の花も河津桜も満開です!
Ymobileいいですか?わりと格安simの中では割高ですよね。

>美美さま、Ymobileは使えるスマホあって、ですからねぇ。それと息子たちは14Gでは足りないらしくYmobileではだめなようです。
私と夫はそれでもよかったんですが、スマートバリューや家族割がね^^;

>snowさま、ありがとうございます^^
はい、夫婦して持ってましたが、もう乗らないので手放しました。

>みちさま、なんと!乗り換えでもいろいろあるのですね。
ちなみに前回は旧機種なら実質0円だったキャンペーンにうまく乗ることができたわけで、下取りに2万円以上ついたのはラッキーでした^^
バッテリーが弱くなる3年目ですので、あっさり機種変更しました^^;
by kyon (2020-03-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。