菜の花 春の気配 [滋賀]

DSC_0506.jpg

前回の場所での菜の花です。

DSC_0527.jpg

DSC_0512.jpg

DSC_0517.jpg

シンプルに菜の花だけを。


今日、auに機種変更しにいってきました。

iPhone11です。

次男とふたりで行ってきまして、8を下取りしてもらいましたが、

カバーや保護フィルター外したら新品みたいに綺麗でした。

やはりカバーなどは必要だと思いました。

次は2年後にどんなサービスがあるかによって、Ymobileに乗り換えるか考えます。

今回は128Gにしました。

多分、RAW撮影ができるはずなので(アプリ必要かもしれませんが)

スナップや昼間の山歩きなどでは広角はスマホを使おうかと思います。

荷物が重くても大丈夫な時には、望遠70-200F2.8を久しぶりに多用するつもりです。

軽く済ませたい時の望遠には、タムロン90F2.8マクロとD500が本当に便利なんです。

今年はアクティブに撮影に取り組みたいですね。

そして登山もちょっと頑張ってみたいな。

7/31の愛宕山には登ってみたいです。

まずは目標。


朝ドラ「スカーレット」ハマってますが、

息子さんの白血病、これだけはドラマに描いて欲しくなかったなぁ。

土曜の朝は号泣でした。

せめて劇中だけでもハッピーエンドにしてあげてほしいです。

ドナー、見つかるといいな。

nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 9

みぃにゃん

おはようございます。スマホカメラはかなり性能あがっていますね。これなら持ち運びにに楽ちんですね。
by みぃにゃん (2020-03-10 07:35) 

YAP

黄色がまぶしいですね。
これだけ色が濃いと、撮るのも難しそう。
by YAP (2020-03-10 08:23) 

Boss365

こんにちは。
菜の花、パワーの出る色彩写真です。春間近ですね。
小生は数年目に特典サービス目当てにSBからau・iPhone10XRに乗換えました。
iPhone11、カメラ機能が楽しみ・良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 11:23) 

よしころん

菜の花の黄色、黄色、黄色~♪
画像を見ているだけで暖かくなるようです^^
by よしころん (2020-03-10 13:52) 

Inatimy

黄色たっぷりな写真、菜の花が素敵。
見てたら、とろけたバターが浮かんできて、なんだか美味しそうな感じがしてきました^^。
by Inatimy (2020-03-11 00:30) 

hrd

春の黄色は元気が出る気がします(*^O^*)
by hrd (2020-03-11 08:46) 

テリー

菜の花だけの写真もいいですね。
iPhone 6 からのiPhone11 への機種変更、楽しみですね。
私は、iPhone10 を使っていますが、次の新モデルまで、我慢です。5G対応するという噂ですので、
出れば、欲しくなると思いますので、今は、我慢です。
スカーレットは、ほとんど見ていませんが、息子さんが、白血病ですか。今は、治る人も多いですが、スカーレットって、時代設定は、
かなり前なのかな?

by テリー (2020-03-11 09:32) 

kuwachan

iPhone11はRAW撮影ができるのですか?
それはいいですね。
黄色は元気が出ますね。子供の頃大好きな色でした。

by kuwachan (2020-03-11 22:47) 

kyon

>みぃにゃんさま、ちょっとしたスナップなら十分対応できますね^^

>YAPさま、難しかったのはところどころ人が入ったのか花が倒れて隙間があるので、密集してるところを見つけることでした。

>Boss365さま、乗り換えって迷いますよね。サービスはSBもよかったんですが、もう面倒くさくなっちゃって^^;

>よしころんさま、黄色やオレンジってわくわくしますよね^^

>Inatimyさま、わかります〜!黄色って美味しそうですね。
私は満月を見ると美味しそうに思えます^^;

>hrdさま、黄色は元気色ですよね^^ビタミンカラー!

>テリーさま、5Gも楽しみですね。
容量を増やした分、クラウド使わずデータで写真保存で通信量はセーブです。
スカーレットのモデルの方、たしか骨髄バンクを立ち上げられた人ですよね。

>kuwachanさま、多分7や8以降はできるはずなんですが、アドビのアプリなど立ち上げてRAW撮影できます。
そのままカメラで設定はできないかもしれません。
by kyon (2020-03-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。