ダイヤモンドプリンセス [乗り物]

DSC_1311.jpg

お友達に誘っていただき、豪華客船を撮りに行ってきました。

DSC_1212.jpg

DSC_1258.jpg

大き過ぎてまるでホテル。

近くではカメラに収まらないので、渡船で向こう岸へ。

DSC_1336.jpg

おばさん二人がはしゃいでました^^

一人の撮影もいいけど、誰かと一緒は別の楽しさがありますね。

DSC_8315.jpg

DSC_8350.jpg

出港時間にはまた渡船でこちら側に渡って、後ろ姿を見送りました。

船の旅ってお金と時間がかかるんでしょうね。

まだ客室の灯りは少なかったですね。

もっと旅行客が増えると、船の夜景も煌びやかになるそうで、

今度はギラギラの夜景を別のアングルから挑戦してみたいものです。
nice!(57)  コメント(14) 

nice! 57

コメント 14

YAP

船というより、もう巨大なビルが浮かんでるようなもんですよね。
ダイヤモンドプリンセスというと、日本の新型コロナ騒動はこの船から始まりましたね。
今はかなり落ち着いて、ようやくという感じがします。
最初の頃は屋形船とかクルーズ船とか狙ったかのようにネガティブに報道されていたので、その痛手を早く取り戻してほしいです。
by YAP (2023-04-15 07:01) 

kuwachan

こんな大きなものが海の上に浮かんでいることが信じられないような船ですね^^
満員になると凄い数の旅行客なりそう。
by kuwachan (2023-04-15 07:18) 

kyon

>YAPさま、そうです、コロナのあの船です。
クルーズって高いし時間がゆっくりなので、リタイアされた方じゃないとなかなかいけないですよね。

>kuwachanさま、タイタニックを想像してしまいます。
水上を動くホテルですね^^

by kyon (2023-04-15 18:36) 

Boss365

こんにちは。
ダイヤモンドプリンセス、一時話題になった豪華客船ですね。
意外に煙を吐き、出航・動きある光景です。
昔は「船で世界一周」に憧れましたが・・・
現在は船の中で過ごす時間が長く、勿体ない感じがしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 23:53) 

suzu*

豪華客船って違う目線でみると…
なんかホラ、岡山?山口?
あのコンビナートの夜景みたい♬
by suzu* (2023-04-16 12:47) 

みぃにゃん

夜の豪華客船また違った顔を見せてくれますね~素敵です!
by みぃにゃん (2023-04-16 16:11) 

Inatimy

観覧車がカラフル♪ ・・・って、かなりの高さありますね。
豪華客船、リアイアしても縁がなさそうだな・・・^^;。
by Inatimy (2023-04-16 19:19) 

まさ

凄い!デカイ!
まるで大きなホテル?ビル?街?が動いているようですね。
1枚目のお写真、めっちゃ素敵ですね^^
by まさ (2023-04-17 19:05) 

kyon

>Boss365さま、そうです、騒ぎになった話題の船です。
確かに船の旅は豪華ですが、時間がもったいないかも。

>suzuさま、ほんとだ!確かにコンビナートみたいですね。
またとりにいきたいです^^

>みぃにゃんさま、やっぱり夜の景色がいいですね^^
もっと満室になって煌びやかな姿を見せてくれるといいですね^^

>Inatimyさま、観覧車、七色になるのを待っての撮影です^^
豪華客船ってお高いのでしょうね^^

>まささま、そうなんです、最初ホテルか何かと間違えました。
こんな大きなものが水に浮いて進むのだからびっくりです。

by kyon (2023-04-19 00:37) 

みち

海の上に浮かぶ光の塊、迫力あります。
友達との撮り歩きはテンション上がりますね♪
by みち (2023-04-20 21:06) 

拳客

夜の船も良いですね。
by 拳客 (2023-05-02 18:36) 

美美

巨大客船、素晴らしいですね。
夜景も綺麗!
船酔いしなければ、お金がたくさんあったら
こんな客船で旅をしてみたいですw
by 美美 (2023-05-14 16:30) 

okkun

kyonさん,メール下さいませ.
by okkun (2023-06-06 23:28) 

kyon

>みちさま、ありがとうございます^^
この時はほんとに楽しかったです。

>拳客さま、夜の豪華客船、綺麗でした!また撮りたいです^^

>美美さま、そうですね!あんな船で世界一周してみたいですね^^
まるで動くホテルでした。

>okkunさま、遅くなり申し訳ありません。
by kyon (2023-07-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。